[020585] 2015-11-16
---
鴨居なのはな耳鼻咽喉科
  • 耳鼻いんこう科,アレルギー科,小児耳鼻いんこう科

〒226-0003 神奈川県 横浜市緑区神奈川県横浜市緑区鴨居1-7-4 鴨居エトス2F

045-929-2727

http://nanohanajibika.jp/

・JR横浜線 鴨居駅 南口より 徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
横浜市緑区鴨居にある耳鼻咽喉科(耳鼻科)、アレルギー科、小児耳鼻いんこう科の鴨居なのはな耳鼻咽喉科です。小児の中耳炎やアレルギー性鼻炎でお悩みの方、お気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆ 目・耳・鼻の頼れるかかりつけ医を目指します。 ◆
当院では、臨床経験豊富な耳鼻咽喉科専門医である院長が患者さまご本人を含め、そのご家族やお付添の方々全てに病気についてご納得頂き、安心して治療を受けて頂ける、そんな地域のかかりつけ医を目指しております。


◆ 鴨居なのはな耳鼻咽喉科の診療内容 ◆
耳鼻咽喉科(耳鼻科)とは、その名の通り、耳・鼻・喉を対象とした診療科です。
小さなお子様からご高齢の方まで、幅広い年齢の方に関わり、頭部における目と歯を除いた顔面の幅広い領域の疾患についての診療を行う科目です。
具体的には耳の痛み、かゆみ、つまり、難聴、耳鳴り、めまい、鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、咳、痰、喉の痛み、口内炎、舌の痛み、味覚嗅覚障害などについての検査、診断、治療を行います。


◆ 親しみやすいクリニックをモットーに ◆
院内は、清潔で温かみのある色調の内装と、ゆったりとした待合室を設け、患者さまにできるだけ安心して治療を受けて頂けるように心がけております。
また、車椅子の方やベビーカーでお越しの患者さまへ配慮し、隅々まで段差の少ないバリアフリー設計としております。

鴨居なのはな耳鼻咽喉科   鴨居なのはな耳鼻咽喉科   鴨居なのはな耳鼻咽喉科


◆ 患者さまやお付添いの方々への配慮 ◆
症状や治療方法など丁寧にわかりやすくご説明の上、患者さまやお付添の方にしっかりご納得・ご安心を頂いてから実際の治療を進めます。
また、電子カルテを導入し受付から診察、お会計まで共有管理する事により、できる限り患者さまをお待たせしないよう努めております。


◆ 目で見て分る耳鼻咽喉科診療 ◆
中耳炎、喉頭炎、咽頭炎、副鼻腔炎などの診断の際に耳鼻咽喉科用の電子内視鏡を使用しております。
鮮明で詳細な画像を実際に患者さまにもご覧頂きながら、症状や治療のご説明を致しております。また、画像ファイリングシステムも備えておりますので、過去の検査画像を瞬時に取り出し、迅速に比較・診断することが可能です。

鴨居なのはな耳鼻咽喉科   鴨居なのはな耳鼻咽喉科   鴨居なのはな耳鼻咽喉科



◆ 耳のこんな症状があったら・・・ ◆
痛い、かゆい、聞こえが悪い、耳なり、耳だれ、耳がふたをされた感じ、音がひびく、めまい、他人から聞こえが悪いと言われる、健康診断で聞こえの異常を指摘された場合や「普段と違うな?」と思われた時は、お早目に当院までご相談下さい。


◆ お子様の治療 ◆
お子様の体調が優れない時、いったいどこで診てもらえばいいのだろう? そう悩んでいるご家族の方も多いのではないでしょうか。
「黄色い鼻汁が止まらない」「痰や咳がずっと続いている」
「一見元気が良さそうだけど、このまま様子を見ていて大丈夫か?」
「予防接種をうっても良いのか?」「うちの子はよく中耳炎になるけど耳が大丈夫か教えて欲しい」など、そんな時はどうぞ当院までご相談下さい。
様子を見ていて大丈夫か、治療が必要か、予防接種をうつべきかなど、適切に判断致します。
当院では、大切なお子様の健康を第一に考え、医療機器の充実、待ち時間の短縮、院内感染予防対策ななどの取り組みを徹底しております。お子様の耳・鼻・喉の治療に関して、鴨居なのはな耳鼻咽喉科までお気軽にご相談下さい。


◆ 鼻とお顔の症状 ◆
鼻が詰まる、鼻汁が止まらない、痛い、鼻血が出る、顔が腫れるなど、また息苦しいなど「普段と違うな?」と自覚症状が乏しい場合でも、一度当院までご相談下さい。


◆ 口・喉・首に関わる症状について ◆
口の中の不快感や違和感(痛い、舌がしみる)、飲み込みにくい、喉や首が腫れるなどといった症状がある場合はお早目に当院までご相談下さい。


◆ 花粉症(アレルギー性鼻炎)について ◆
花粉症をはじめとするアレルギー性鼻炎は、治療を始める前にアレルギーの原因(アレルゲン)を特定することで、花粉症を起こりにくくすることができます。
アレルギー検査では、問診、鼻鏡検査を行うとともに、血液検査を行ってアレルゲンを特定します。
その上で、花粉症を含めたアレルギー性鼻炎の治療は、抗原回避と薬物療法を中心に行います。

院長からひと言

JR横浜線鴨居駅前、鴨居エトス2階「鴨居なのはな耳鼻咽喉科」院長、山田 尚宏と申します。

これまで昭和大学耳鼻咽喉科学教室に在籍し、大学病院を中心にさまざまな耳鼻咽喉科疾患の診療にあたってまいりました。


今後はこれまでの経験を生かし、患者さまに合った、わかりやすい納得のいく説明を心掛け、最良の医療がご提供できるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

・電子内視鏡
・デジタルレントゲン
・手術用顕微鏡
・聴力検査
・ネブライザー

薬局

・院外処方

紹介先病院

・横浜労災病院(新横浜駅)
・昭和大学横浜市北部病院(センター南駅)
・昭和大学藤が丘病院(藤が丘駅)
・昭和大学病院(品川区旗の台駅)