[020025] 2018-04-05
流山おおたかの森駅すぐ | 婦人科 マンモグラフィ 妊婦健診 
古屋産婦人科クリニック
  • 婦人科 マンモグラフィ検診 妊婦健診 性感染症 更年期障害 ブライダルチェック
外観イメージ

千葉県 流山市西初石6丁目831-2 ウェルスおおたかの森 3F

04-7156-5123

http://furuya-clinic.com/

・「流山おおたかの森駅」徒歩1分 [地図]

流山市、流山おおたかの森駅すぐの古屋産婦人科クリニックです。一般婦人科診療の他、マンモグラフィによる乳がん検診も行っております。
女性のお体のお悩みにつきましてはお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

一般婦人科

女性の体に関するお悩みについて診察しております。
おりもの、生理不順、不正出血や妊娠に関するお悩み等ございましたらご相談ください。

マンモグラフィ検診(乳がん検診)

マンモグラフィは乳がんの早期発見のために乳房をX線で撮影する方法です。乳房X線撮影装置と呼ばれることもあります。
乳房を圧迫するときに多少の痛みを伴う場合もあります(個人差があります)。
マンモグラフィ検査中はずっと圧迫しているわけではなく、数秒から10秒くらいです。
月経前は乳房が張って若干痛みを感じやすい方もいるので受診の際気になる方は医師までご相談ください。

妊婦健診

妊婦健診(妊婦健康診査)とは妊娠がきちんと順調であるか、おなかの赤ちゃんと母体の健康は問題ないか等を検査します。
妊娠中はからだにいろいろな変化があります。自覚がなくても実はトラブルが隠れていることもありますので、問題を自分で感じずとも定期的な妊婦健診をお勧めします。

性感染症

クラミジア、性器ヘルペスなどの性的接触によって感染する病気の治療を行っております。

更年期障害

更年期にみられる様々な症状の治療を行っております。

避妊相談

希望しない妊娠が女性におよぼす影響は身体以外にも仕事や生活、結婚など大きくライフバランスを変えるほど大きいものです。正しい知識で計画的に妊娠をコントロールする必要があります。
避妊法にはいろいろな種類があります。相談の上身体やライフスタイルに適した方法をご案内します。

月経移動

月経の時期はある程度コントロールすることが可能です。
旅行やスポーツ大会、重要なイベントの日程が月経と重なってしまうことで問題がありそうな場合、ピルの服用により月経時期を調整することができます。

ブライダルチェック

ご結婚を控えた方や将来ご結婚を考えてらっしゃる方にとって、ご自分の体の健康状態や妊娠時に不安になるような病気を治療しておくことや知っておくことは非常に大事だと思います。
安心してご結婚を迎えられる様に各種検査を行い健康状態をお調べいたします。

院長からひと言

この度、千葉県流山市、流山おおたかの森駅前に古屋産婦人科クリニックを開院いたしました。
月経異常・不正性器出血・不妊・避妊・更年期障害・妊婦健診・子宮がん検診・乳がん検診など地域に根ざした産婦人科診療を広く行っております。

私がこれまで培ってきた医療知識および技術を生かして、流山おおたかの森駅周辺の皆様や、近隣の地域医療のために貢献してゆきたいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。

実施出来る検査・設備

・マンモグラフィ検診

こんな症状の時お越し下さい

・月経異常・不正性器出血・不妊・避妊・更年期障害・妊婦健診・子宮がん検診・乳がん検診など

紹介先病院

・千葉愛友会記念病院
・東葛病院
・おおたかの森病院