[020021] 2018-04-12
東大和市・桜街道・玉川上水の歯医者 日曜診療 
東大和てらだ歯科クリニック
  • 一般歯科 審美歯科 小児歯科 歯科口腔外科 インプラント ホワイトニング 歯周病治療 根管治療/歯内療法 入れ歯(義歯) 咬み合わせ治療 無痛治療 顎関節症 MI治療 メタルフリー治療 日曜診療
ネット予約
外観イメージ

東京都 東大和市立野3-1344-1 the market Place 2F

042-516-9090

http://ht-dc.jp/

●桜街道駅または玉川上水駅 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
東大和市、玉川上水・桜街道駅が最寄りの歯医者「東大和てらだ歯科クリニック」のオフィシャルサイトです。東大和てらだ歯科クリニックは皆様のかかりつけ歯医者として、日曜診療や無痛治療を行う等通いやすい歯科医院であるよう努めていきます。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

東大和てらだ歯科クリニックの理念


スピードと結果を出す医療を目指します。


東大和てらだ歯科クリニックの診療方針・コンセプト

「木を見て森を見ず」 ※ 小さなことに心を奪われて、全体を見通さないことのたとえ。
東大和てらだ歯科クリニックのコンセプトは「永続性(長持ちすること)」です。
そのためには土台がしっかりしていないと歯は長持ちするはずがありません。
では、お口の中の土台とは何を意味するのでしょうか?
歯にとって土台とは骨(歯槽骨)や歯肉を意味し、その両者を確実に治すからこそ永続性が達成されます。
東大和てらだ歯科クリニックの診療方針の根本はそこにあります。
是非、東大和てらだ歯科クリニックで良質で本物の歯科治療を受けてみませんか?

いつまでもしっかり噛む秘訣とは?

東大和てらだ歯科クリニックは次のことを常に意識した歯科治療を行っております。

・極力、歯を削らない
・削るのであれば、正確にかぶせる
・患者様に多くの笑顔を

年をとれば歯は自然に抜け落ちると思っておられませんか?
本当はそうではありません。
歯や歯茎の病気が原因で抜けていくのです。
私たちの治療は、その様な病気を徹底的に治し、進行を止める事を目的としています。

長い歳月の間に悪くなった歯や歯茎を健康な状態に戻すには、質の高い治療に加えて、多くの時間が必要です。
実際に歯がなくなると、食べる不自由や、話しづらさだけでなく、体全体へも大きな影響があると言われています。
さらに認知症との関連も明らかになっています。
平均寿命が80歳を超えた日本の今、健康で食べたいものをご自分の歯で食べられる幸せを味わってみませんか?
是非、私たちと一緒に取り組んで下さい。

東大和てらだ歯科クリニックと患者様の信頼関係を構築

患者様には「知る権利」が、歯科医師には「説明する義務」があります。
東大和てらだ歯科クリニックでは、最大限工夫し、わかりやすい説明を行います。

患者様の現在のお口の中を見て、診断を行い何をしなければならないのか、治療計画をいくつかご提示致します。
そして、患者様が納得した計画を選ぶこと、つまり
「インフォームド・チョイス」という段落を経て、本格的な治療に入っていきます。

「話し合う」ことから生まれる信頼の絆は、治療が進むにつれ、ますます深まっていくものと確信しております。

院長からひと言

the market Place東大和内に開院致しました「東大和てらだ歯科クリニック」院長の寺田です。
当クリニックでは、患者様お一人おひとりのご要望に沿った歯科治療を心がけております。

the market Placeへお買い物にこられた際には是非気軽にお立ち寄りください。
最大限の無痛治療、ベビーカーや車椅子もOKなバリアフリー設計、お仕事でお忙しい方のための日曜日の診療等、患者様の通いやすいクリニックを目指しております。

これから東大和の地域のみなさま、ご家族のみなさまのお口の環境向上のお役に立てれば幸いです。