[020014] 2020-12-10
松戸市常盤平の小児科 
たつみこどもクリニック
  • 小児科 予防接種 乳幼児健診

〒270-2261 千葉県 松戸市常盤平3-10-1 セブンタウン常盤平店3階

047-703-9780

http://www.tatsumi-kodomo.com/

新京成「常盤平」駅より徒歩1分。セブンタウン常盤平店3階。
※セブンタウン常盤平には駐車場がございません。
お越しの際は公共交通機関をご利用ください。 [地図]

松戸市の小児科なら、たつみこどもクリニックへ。常盤平駅徒歩1分、セブンタウン常盤平店3階、小児科一般の他、
予防接種、乳幼児健診などお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【初めての方へ】
当院では、お子様特有の病気も含め、内科系を中心に幅広い小児科診療を行っております。
また、病気だけではなく、お子様の発育・発達についての相談も受け付けておりますので、
どうぞお気軽にご相談ください。

大切なお子様が健康で元気に、すくすく成長するための手助けができるよう、
スタッフ一丸となって努力して参ります。

ご来院時にお持ち頂きたいもの
・健康保険証
国民健康保険保険受給者証または健康保険受給者証

・診察券(2度目のご来院より)

・福祉医療の証明書(お持ちの方)
福祉医療費受給者証(乳幼)または生活保護診療依頼書

・母子手帳

・お薬手帳(お持ちの方)

【診療内容について】
小児科一般
いわゆるお子様のかかる病気全般を拝見します。
お困りな点、ご心配な点についてもご相談ください。

予防接種
初めてのお子様の方は時間をかけてご説明致します。
接種スケジュールについてもご相談ください。

乳幼児健診
お子様の発育、発達の状態、身体的異常の有無の他、育児についてのご相談等、お父さん・お母さんと一緒に考え、子育てを応援させていただきます。

院長からひと言

このたび、常盤平駅前のセブンタウン常盤平内にたつみこどもクリニックを開設する運びとなりました。

松戸にて小児科医として働いて12年、自らの子育て経験を通じてこの地域の子どもたちにお役に立てる方法を自分なりに模索した結果、今回の開院に至りました。平日午前の外来は一般外来(予約不要)として、土曜日の外来と火曜日の午後の外来は長期にわたり経過観察を必要とする方達のための予約制の外来時間に当てたいと考えております。

月曜日、木曜日、金曜日の午後は、予約制の乳児検診、予防接種そのあと短い時間ですが予約不要の午後診療をおこなうつもりでおります。また月に一度離島診療があり、その間は休診とさせて頂きます。詳しくは診療予定表をご確認ください。

できたばかりのクリニックで皆様にご不便、ご不自由をおかけすることもあるかと思いますが、この地域の子どもたちのために一生懸命診療させていただこうと考えております。

皆様よろしくお願いします。