[019967] 2013-08-28
医療法人社団 
菊池外科医院
  • 内科,胃腸科,外科,肛門科,整形外科,皮膚科,泌尿器科
外観イメージ

〒272-0815 千葉県 市川市北方1丁目17-23

047-334-5788

http://kikuchi-geka.com/

京成線「鬼越」駅より徒歩約3分
※ 専用駐車場(2台分)あり [地図]

市川市鬼越の菊池外科医院です。
一般内科、胃腸科(消化器内科)一般外科、肛門科、整形外科、皮膚科、泌尿器科の各疾患の診断・治療、生活習慣病や腰痛、膝痛の温熱療法(緩和療法)など幅広い診療を行っています。
また、健康診断や予防接種などもご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

地域皆様の頼れるかかりつけ医を目指して・・・
複雑化した現代社会において、病理、疾患もまた同じく多様化し、総合的な医療が求められる時代となりました。
当院では、豊富な臨床経験を持つドクターが老若男女を問わず、地域皆様の重大な疾患の早期発見はもとより、ちょっとした病気からの疲れ、ストレスといった 日々の不全感の解消など、健康を総合的に診断し、その健康の増進・維持を担えるような、頼れるかかりつけ医を目指しております。


一般内科
例えば、単に頭痛といっても原因は患者様によってさまざまです。
風邪なのか?肩こりからくる疲労によるものなのか?または精密検査が必要な重度の病気の信号である場合も考えられます。
そのため、どの診療科を受診したら良いか分からないという方は意外に多いのではないでしょうか?
当院では内科系の疾患の診療はもちろん、不定愁訴(なんとなく体調が悪い・原因がはっきりしない倦怠感など)といった症状を総合的に判断して診断や治療を行います。
具体的には、風邪やインフルエンザなどはもちろん、高血圧症、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の診断・治療・管理を行っております。


胃腸科
食道、胃、小腸、大腸などの消化管とそれ以外の肝臓、胆のう、胆管、膵臓の疾患を専門的に診療する科目です。 腹痛の原因となる疾患には、胃や大腸がん、胃炎、胃・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、胆石などがあります。 胃もたれ、お腹の不快感など「おかしいな?」と思ったら、早期の診断をお奨めします。
「ちょっと身体の調子が悪いな」と思って内科を受診する人の半数以上が、胃腸系(消化器)の病気であることが多いと言われています。
また、胃腸科を受診する人のほとんどが腹痛で受診する場合が多いようです。
腹痛の原因となる疾患は、胃や大腸がん、胃炎、胃・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、胆石などがあります。


一般外科
外来治療が可能な外傷(切り傷、裂傷)などの診断・治療・処置を行っております。
特に深い傷や火傷など、自己判断せずに必ず当院(またはお近くに医療機関)に受診して下さい。
その他、他院で縫合処置などした場合の継続加療や、陥入爪や巻き爪などでお困りの方などお気軽にご相談下さい。


肛門科
肛門科では痔核(イボ痔)、裂肛(キレ痔)、痔瘻・肛門周囲膿瘍などの肛門の疾患、また大腸がん、大腸ポリープ、慢性の大腸炎などの大腸の疾患を専門的に診療する科目です。 早期の検査や診断はとても大切です。恥ずかしがらず些細なことでもご相談下さい。


整形外科
整形外科とは、主に脊椎、四肢(腕・手・脚・足)の運動器を構成している骨・関節、関節を連結する靭帯、筋肉や腱、脊髄および末梢神経の疾患による機能障害や外傷による損傷を診断・治療する診療科です。
対象疾患は、肩こり、骨折、捻挫、椎間板ヘルニア、骨粗鬆(しょう)症、腰痛、脱臼、変形性関節症などがあります。


皮膚科
皮膚のかゆみ、肌荒れ、にきび、湿疹、じんましん、帯状疱疹、単純ヘルペス、水虫、爪水虫、薄毛、アトピー性皮膚炎、いぼ、とびひ、タコ、うおのめなど一般皮膚科診療を行っております。


泌尿器科
腎臓から膀胱までの泌尿器(腎臓・尿管・膀胱・尿道)と男性生殖器(前立腺・精巣・陰茎)についての診断・治療を行う診療科です。
主にご高齢の方が罹る病気が多いというイメージに思われがちですが、近年増加傾向にある尿失禁や過活動膀胱など診療分野も多岐にわたります。その他、前立腺がんのPSA検査(血液検査)なども行っております。


健康診断・予防接種
入学前・入社前などの各種健康診断を行っております。 また、インフルエンザや肺炎球菌、子宮頸がんなど各種予防接種なども行っております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン検査
・マイクロ波治療器

薬局

・院外処方