[019744] 2013-06-19
武蔵小杉駅前 
はりまや耳鼻咽喉科
  • 耳鼻咽喉科

〒211-0063 神奈川県 川崎市中原区小杉町1-403 武蔵小杉タワープレイス1階

044-739-3015

http://harimaya-ent.com

JR・東急東横線 武蔵小杉駅北口 徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
川崎市中原区の「はりまや耳鼻咽喉科」はJR・東横線「武蔵小杉駅」北口徒歩1分。アレルギー鼻炎、中耳炎、花粉症、めまい、難聴、咽頭炎、喉頭炎などの耳鼻科疾患についてお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

夏期休診のお知らせ 2017. 7. 3.
8月9日(水)から16日(水)まで、夏期休暇による休診を予定しております。
誠に恐れ入りますが、御了承のほど宜しくお願い致します。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆子供からお年寄りまでご安心いただける医療を提供します◆
当院は耳、鼻、口、のどを中心に、人間が生活する上で重要な聴覚、平衡覚(めまい)、嗅覚(におい)、味覚という、感覚器の診察、診療を行っています。
また、いびき、首のはれ、首が痛い、あごの下のはれ、インフルエンザではないかとの心配、インフルエンザワクチンを打ちたい、他院での診療について意見を聞きたいなど、健康に関するお悩みなどもお気軽にご相談ください。
当院では、各種聴力検査、耳内視鏡、鼻・咽喉頭内視鏡、赤外線眼振画像TV装置(めまいの検査に使用)などの各種検査機器やレントゲン画像装置を揃えています。
なお、CTやMRIなどの高度医療検査が必要な場合には、最寄りの提携施設にて行っていただく事により、高度機能病院と同等の検査体制を行えるようにしています。

◆当院の特徴◆
■病状によっては、高度医療施設での診療が必要なケースもあります。
今までの診療経験を生かし、そのような場合には当院での診療のみならず、適切な医療機関への紹介・連携なども行います。
皆様一人一人の病状に応じたよりよい医療を常に提供・紹介することにより、安心して受診できるクリニックにしたいと思います。

■日頃から不安に思っていること、心配なことがあれば、気軽にご相談下さい。
皆様にとってよりよい医療を提供・紹介いたします。

■当院はお子さまの診療も積極的に行います。
キッズスペースやオムツ交換スペースも設置しており、お子様にも優しいクリニックを目指しています。

◆お子さまの治療について◆
お子さまは発育途上のため器官が大人と異なる形状になっており、同じ病気であっても症状の程度や期間が異なり、適した治療法も変わります。
抵抗力が弱く病気を繰り返すことも多いため、患部の治療と合わせ、専門医による丁寧な清掃が重要です。
耳鼻咽喉科領域における、お子さまの病気で多いものには、中耳炎、扁桃炎、副鼻腔炎(ちくのう症)などが挙げられます。
当院では耳鼻咽喉科専門医による適切で優しい診療を心がけ、お子さまも安心して通いやすいクリニックを目指しています。
どうそお気軽にご相談下さい。

◇ お子さまのこんな症状に気付かれたらご相談ください
聞こえが悪い、最近テレビの音が大きい、よく聞き返す、耳あかが多い、耳を痛がる、耳をよくさわる、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、鼻声になっている、よく鼻血を出す、のどを痛がる、咳、痰、扁桃腺が大きい など

院長からひと言

この度、中原区小杉町武蔵小杉タワープレイス1Fにて、「はりまや耳鼻咽喉科」を開院いたします。
みなさまのホームドクターとして、地域に密着した医療を目指し努力いたします。
自分が受けたい治療、そして自分の家族に行いたい治療を、皆様にご提供させて頂きたいと考えております。
また、病状によっては、高度医療施設での診療が必要なケースもあります。
今までの診療経験を生かし、そのような場合には適切な医療機関への紹介なども行い、常に皆様にとってよりよい医療を提供・紹介することにより、安心して受診できるクリニックにしたいと思います。
さらに当院では、お子さまの診療も積極的に行います。
キッズスペースやオムツ交換スペースも設置しており、お子様にも優しいクリニックを目指しています。
どんな些細な事でもお気軽にご相談下さい。ご来院をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。