[019710] 2017-05-19
豊橋市の歯医者なら 
まつば藤城歯科医院
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 小児歯科 歯列矯正 往診
ネット予約
外観イメージ

〒440-0897 愛知県 豊橋市松葉町3丁目59番地

0532-53-3535

http://fujishiroshika.jp/

●JR豊橋駅より徒歩4分
●バス停 こども未来館・商工会議所前より徒歩2分
●駐車場有
※ パーキングご利用の方は、駐車券を受付までご持参ください。
  駐車場のご案内はこちら [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●豊橋市松葉町の歯医者 まつば藤城歯科医院は、JR豊橋駅の近くにあり訪問診療も行っています。
●虫歯や歯周病の予防や根管治療はもちろん、口腔外科・内科の治療、小児歯科、インプラント、ホワイトニングなど幅広く行なっています。
●父の代より30年以上、地域に根ざしたクリニックです。歯に関するお悩みがあるときはお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆まつば藤城歯科医院の特長◆



院長の築いた信頼と実績(開院34年)をもとに最新の治療概念と治療機器を取り入れることにより、患者様のニーズにあわせた幅の広い治療が可能です。


・保険診療での歯周病治療の他、エムドゲインゲルを使用した歯周組織再生療法、自己血増殖因子を用いた骨造成・インプラント治療に取り組んでいます。

・有病者(全身疾患をお持ちの患者様)が安心して歯科治療を受けていただける体制を整えています。

・通院が困難な患者様のご自宅に往診にお伺いし、訪問歯科診療を行っています。

・お子様の正常な成長発育を考慮し、MFT(口腔筋機能療法)を取り入れた歯科治療を行っています。

・適確な診断をもとに、親知らずの抜歯・歯の移植・顎関節症、口腔乾燥症、粘膜疾患、軽度外傷など口腔外科・内科疾患のプライマリーケアを行っています。

・口腔領域全体を含めたトータル的な審美治療を実践しています。

・女性歯科医師による細やかな気配り・配慮のある治療も承っておりますので、お子さま・女性にも安心です。


◆まつば藤城歯科医院の診療案内◆

◇一般歯科
保険診療を中心に、虫歯や歯槽膿漏の治療や予防、失った歯や噛みあわせをかぶせ物や入れ歯で補う補綴治療を主に行います。治療方針の一つの柱として、人間の本来備えている自然治癒力や免疫力をひきだしながら、歯牙の保存と咬合の安定化を第一に考えた治療をいます。
また、患者様の個性やお考えを大切に、治療に対する説明を大切にしながら治療計画を立案致していきます。

◇口腔外科・内科
口腔外科・内科では、以下のような症状・疾患の診断・治療を行います。

顎関節症、顎関節脱臼(あごがはずれた)/口腔・舌癌の早期発見/口臭症(口がくさい、ねばねばする)/味覚障害/睡眠時無呼吸症候群(OSAS)/歯根嚢胞/粘膜疾患/小帯異常/唾液腺疾患/上顎洞炎/軽度外傷(顔面、舌、口唇の裂傷、顔や歯の打撲。転んであごや歯をぶつけたり、唇や舌を切った、 歯が抜けたなど。)/歯牙移植(親知らずを大臼歯部へ移植、歯の冷凍保存歯の利用)/親知らずの抜歯/ドライマウス(口腔乾燥症)など、適切なプライマリー・ケアを実践。

◇小児歯科
ブラッシング指導を中心とした虫歯予防を中心に、歯並び、噛みあわせ、顎、口元の正常な発育を促すように正しい噛み方、飲み込み方、呼吸の仕方を確認させ健康的な顎の骨の発育を妨げる悪い癖を除いて行きます。もし異常が見つかった場合は、成長過程の間にMFT(口腔筋機能療法)を行うことで、きれいな永久歯を正しい位置に崩出させ、健康的なお口の状態に成長していくお助けを致します。
お子様の虫歯の治療はもちろん、お子様の成長・発育を第一に考えたお口の健康管理を行います。

◇審美歯科・ホワイトニング
治療には基本金属を使わないオールセラミック、ファイバーポストコア(メタルフリー治療)を用いるため、金属アレルギーでお悩みの方にも安心で、装着後の歯ぐきの黒ずみも起こらないため、より自然な仕上がりを期待できます。また、外観の美しさのみを追求するだけではなく、歯本来の機能や歯の保存を考慮した治療を第一に心がけ、場合によっては矯正治療やホワイトニング、ブリーチング、くすんだ歯ぐきの色抜きを組み合わせた治療を行い、最終的に素敵な笑顔をトータル的に作っていくお助けを致します。また、高齢者には口元の皺の改善を目的としたヒアルロン酸治療と表情筋のマッサージやリハビリを加えたアンチエイジング治療もご提案致します。

◇インプラント
日本口腔インプラント学会認定教育施設である九州インプラント研究会100時間講習で学んだ知識を基本とし日本口腔インプラント学会の指針に基づいた正しい治療を行います。おもに義歯(入れ歯)への順応ができなかった患者様に対して、咬合の再構築を目的として手術を行います。安心・安全なインプラント治療を心掛け、術前・術中・術後の適切な管理と、最終的な噛みあわせを考えた治療を行っていきます。

◇歯の移植
何かしらの理由で歯を失ってしまったところに、親知らずやお口の中で機能していないご自分の歯(埋伏歯も可)を移動して植えることを自家歯牙移植と言います。
歯牙移植は、歯根膜という歯を支えている重要な組織を一緒に移植できるため、歯を支える骨の成長を促し、自然な噛み心地の歯を取り戻すことができます。

◇入れ歯
保険適用の義歯に加え、新しい技術や材料を取り入れた自費治療では見た目を考慮したノンクラスプデンチャー(義歯のワイヤーが目立たない義歯)、ぐらつく歯も利用可能なマグネットデンチャー、装着時に違和感の少ない金属床義歯の作製を行っておりますので、入れ歯(義歯)でお困りの方は一度ご相談ください。

◇レーザー治療
治療法の一つとしてレーザーを用いる事により、器具で触る事の出来ない細部や薬剤が到達できない細深部への消毒作用や細胞活性作用により、従来の切削機器や投薬治療にはない効果を歯科治療に応用できます。

知覚過敏症状の緩和/根尖病巣(根の先にできた感染病巣)の細菌除去/根管治療時の根管の消毒/深い虫歯、保存が難しい歯への応用/虫歯予防/歯周病予防/顎関節症治療など

◇訪問歯科診療
通院が困難な方のためにご自宅まで歯科医師や歯科衛生士がお伺いし、訪問歯科診療を行っています。
ご利用、ご相談に関しては、お電話もしくは当院受付までお気軽にお問い合わせください。

◇有病者歯科
当院では、歯・口腔という領域はもとより、全身(人)という大きな概念をもち様々な全身的な御病気をお持ちの方でも安心して歯科治療を受けられるよう御配慮致しております。歯科・医科麻酔科研修、市民病院口腔外科勤務を経て、有病者に対する全身管理と内科知識を身につけておりますので、患者様一人一人の病態を考慮した治療計画を立案し治療をおこなっていきます。また、必要があれば基本的に患者様のかかりつけの病院の先生と連携をとりあって治療を行っていきますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。