[019709] 2020-12-09
市川市本八幡の皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科 
本八幡皮ふ科クリニック
  • 一般皮膚科、小児皮膚科、美容皮膚科

〒272-0021 千葉県 市川市八幡2-16-1 はぐちビル2F

047-318-2011

https://www.motoyawatahihuka.com/

・JR・都営新宿線「本八幡」駅徒歩1分
・京成本線「京成八幡」駅徒歩5分 [地図]

千葉県市川市「本八幡駅」すぐにある一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科のクリニックです。
にきび、いぼ、じんましん、アトピー、水虫といった一般皮膚科疾患はもちろん、美容皮膚科ではしみ・しわ治療、ほくろ除去やレーザー脱毛、ヒアルロン注射、にんにく注射なども行っております。
また、巻き爪やピアス穴あけ、男性型脱毛症(AGA)などについてもご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

当院の特色

■ 地域皆様の頼れるかかりつけ医を目指します ■
本八幡皮ふ科クリニック
□ 熟練の皮膚科専門医による高度な医療のご提供 □
当院では日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医の資格を有した、臨床経験豊富なドクターによる診断・治療を行っております。

お子様からご高齢の方まで、年代を問わず様々な皮膚のトラブルやお困り、お悩みについて皮膚科専門医として的確な診断・治療・アドバイスを行っております。
また、ほくろやいぼの切除といった日帰り可能な小手術なども行っております。
その他、美白、しみ、しわ治療などの美容皮膚科やアンチエイジング療法もご相談下さい。


□ 各種治療に適した医療用レーザーを導入 □
医療用各種レーザー装置当院では、各種治療に適した複数の医療用レーザー装置を導入しています。
お肌の奥深く(真皮)までRF(高周波熱エネルギー)が到達することで表皮のしみやくすみ、毛細血管の拡張等による赤ら顔などに有効な『フォトRF』、光エネルギーとRFという2つのエネルギー特性の相乗効果により、肌のたるみや小じわ、毛穴縮小などに効果的な『リフトアップタイトニング』の他、気になるむだ毛の処理に適切なレーザー装置などを備えております。


□ 医療用紫外線治療(PUVA、ナローバンドUVB) □
医療用紫外線治療機器当院では特定の波長の医療用紫外線を患部に照射する医療機器での治療を行っております。
ナローバンドUVB(Narrow-band UVB)による{光線療法は、乾癬や白斑の患者様はもちろん、難治性のアトピー性皮膚炎の治療にも適しております。



■ 当院の診療内容 ■
□ 保険診療 □
●症状・疾患について
皮膚のトラブルにつきましては何でもお気軽にご相談下さい。

・アトピー、湿疹、金属アレルギー、じんましん、にきび、とびひ、いぼ、水いぼ
・たこ、うおのめ、水虫、爪水虫、いんきんたむし、虫さされ、外傷、日焼け
・ほくろ、乾燥肌、やけど、脱毛症、ヘルペス、帯状疱疹
・はしか、かぶれ、おむつかぶれ、風疹、水ぼうそう、乾癬、掌蹠膿疱症、白斑
・各種皮膚腫瘍 など
※入院治療の必要性がある場合には、連携している総合病院へのご紹介も行います。

●日帰り可能な小手術について
いぼ・ほくろ・おでき・巻き爪(巻き爪矯正・ワイヤー法)などの日帰り可能な小手術を行っております。
(小手術は保険適用となります)


□ 自由診療 □
●しみ治療
濃いしみでお悩みの方につきましては『Qスイッチヤグレーザー』にて治療を行っております。
回数を重ねるごとに、徐々に薄くきれいになっていきます。

●いぼ治療
いぼはウイルス感染症で老若男女を問わず、体のあらゆる部位にできる病気です。
保険適用でのいぼ治療や炭酸ガスレーザーによる自由診療での治療を行っております。

●ほくろ除去
一般的にほくろといいましても様々な種類があります。
当院では実際のホクロの種類や大きさによって炭酸ガスレーザーによるほくろ除去と小手術によるほくろ除去(保険適用)を行っております。
炭酸ガスレーザーによるほくろ除去は、レーザーの出す光により、ほくろ組織を蒸散させます。
ほとんど出血させることなく切除することができます。
主にほくろや皮膚良性小腫瘍の治療に適しています。
※レーザーでのほくろ除去に関しては、一部保険適用となる場合がありますので、詳しくはご来院時にお尋ね下さい

●ケミカルピーリング
ケミカルピーリングとは酸で皮膚を溶かし新たな皮膚を再生させる治療です。
主にニキビやニキビ痕などの症状改善に有効です。
また、肌質改善などの効果も期待できます。

●ビタミンC イオン導入
イオン導入とは簡単に言うとお肌に微弱な直流電流(だいたい0.2~2.4mA)を流し、皮膚表面のイオンバランスをコントロールすることによって、栄養分を効果的に真皮層に浸透させる方法です。
ビタミンC誘導体を導入する事で、張りとツヤのあるみずみずしいお肌を実感することができます。

●プラセンタ注射・にんにく注射
プラセンタ注射とはヒト(日本人)の胎盤から抽出したエキスを射製剤にしたものです。美容目的に加え、更年期障害や肉体疲労にも効果があるとされています。
にんにく注射はビタミンB群を効果的に配合した疲労回復、活力増進に効果的な注射です。夏バテ回復、疲労回復、冷え性改善などに効果があります。

●ピアス穴あけ・ピアストラブル
ピアス穴あけや意外に多いピアストラブルなどもご相談ください。
特に多いピアストラブルは細菌感染や金属アレルギー、ケロイド、ピアスホールが裂けるなどです。
ピアス穴あけは金属アレルギーの方でも安心なチタンを使用することができます。
また、耳たぶが厚い方用にロングタイプ製もご用意してます。

●男性型脱毛症(AGA/エージーエー)
AGAとは成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。
思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。次第に抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。
当院ではAGA治療でプロペシアの処方を行っております。

実施出来る検査・設備

・光線(NB-UVB)治療装置
・Qスイッチヤグレーザー
・フォトRF
・脱毛用レーザー など

日帰り手術実施

・ほくろ除去
・いぼ除去 など