[019658] 2022-06-27
高田馬場の眼科 
いなげ眼科
  • 眼科
  • 小児眼科

〒169-0075 東京都 新宿区高田馬場1-21-10 豊電ビル3F

03-6380-2668

https://inage-ganka.com/

・高田馬場駅 戸山口より徒歩2分 [地図]

高田馬場の眼科なら、いなげ眼科へ。高田馬場駅戸山口より徒歩2分、お近くの方はサイゼリア高田馬場店を目印にお越し下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色



【診療のご案内】
当院では、患者様と医師とのコミュニケーションを重視しております。
初診時には、現状に至るまでのお話を伺い、患者様ごとの症状やライフスタイルに合わせた診療方針をお伝えし、納得して頂いてから診療に入らせて頂きます。
受診の際に、疑問や不安、またはご要望がある場合は、ご遠慮なくお申し付け下さい。

対象となる症状
視力の低下、視野に浮遊物が見える(飛蚊症)、かすみ目、目やに、かゆみ、涙がよく出るなど目に関する全ての症状が対象です。
また、必要に応じて、井上眼科病院や大学病院を初めとするご希望の高次医療機関へのご紹介も承ります。

ご来院時のお願い
初診時、あるいは前回のご来院から長期間経過している場合などは、患者様からよくお話を伺った上で診療させて頂くため、診療時間終了の30分前までに受付をお済ませ下さい。
また、紹介状や他院にて処方されているお薬、現在使用されているコンタクトレンズや眼鏡があればお持ち下さるようお願い致します。

また、飛蚊症(視野に影や黒い点などが見える)、光視症(ピカピカと光って見える)、視野欠損(視野の一部が欠けている)、目の打撲などの際は、散瞳剤を使用して精密眼底検査を行う可能性があるため、車やバイクなどを運転されず、公共交通機関をご利用の上ご来院下さい。

院長からひと言

いなげ眼科(当院)では、お茶の水にある井上眼科病院で学ばせて頂いた「患者さま第一主義」をモットーに掲げ、患者さまとのコミュニケーションを重視し、共に診療方針を考え、病気と向き合って治療に努めてまいります。

小児眼科外来での経験を生かし、ベテランの視能訓練士と共にお子様の診療をさせて頂きます。
眼に関してお困りのこと 、お悩み、どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。
弟のいなげ歯科と共に、地域の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。

いなげ眼科(当院)では、バリアフリーを考慮し、お子様からご高齢の方まで、なるべくゆったりと過ごせるような待合室にしました。
患者さまの交流の場として、ご利用頂ければ幸いです。

こんな症状の時お越し下さい

【よくある目の症状】
・目が充血している
・目が乾きやすい
・目が痛い、痒い
・何か入っているような異物感がある
・目やにが出る
・瞳孔(黒目)が白っぽい
・涙が沢山でる。

【気になる目の見え方】
・目が霞む
・視力が低下してきた
・電灯や太陽の光が眩しく感じられる
・ものが歪んで見えることがある