[018777] 2018-01-11
市川市本八幡の小児科 
八幡ファミリークリニック
  • 小児科

〒272-0021 千葉県 市川市八幡3-27-20

047-711-2167

http://sato-kodomo.jp/

◆京成八幡駅 徒歩2分
◆総武中央線 本八幡 徒歩5分 [地図]

●市川市八幡の小児科なら八幡ファミリークリニック
●京成八幡駅すぐ、本八幡駅(徒歩5分)もご利用いただけ、通院に大変便利な小児科です。
●一般の小児科診療や各種予防接種も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆八幡ファミリークリニックの特徴◆

~地域の皆さまとのふれあいを大切にした温かい医療の提供~
子育てに不安や悩みはつきものです。単に病気を治すだけではなく、お母様方がお子様に抱いているお悩みなども含め何でも気軽にご相談していただける小児科医をめざし、親御様と共にお子様の健やかな成長を見守っていきます。

~お子様が受診しやすい環境を整えています~
当院では小さなお子さま連れの患者様でも安心してご来院いただけるよう、キッズスペースや授乳室などもご用意しています。
また、院内には2つの隔離部屋を用意しており、子供たちの院内感染を防ぐように心がけています。はしかやおたふく風邪、水痘など伝染する恐れのある病気で来院される場合は、隔離のお部屋でお待ちいただきそのまま診察することが可能です。

◆八幡ファミリークリニックの診療内容◆

◇小児科医療全般

例えば、急に高熱が出た、鼻水がでる、何だか元気がなくしんどそう、咳がとまらない、ぶつぶつの発疹が出た、ミルクを吐く、口に何かできている、下痢をした、便秘になった、おしっこの色が変、外傷などの子供の病気については、まず当院にご相談ください。
また、お子様の症状に応じて病院での治療が望ましいと考えられる際は、適切な病院へご紹介いたします。

◇予防接種

●定期接種(全額公費負担)
・Hibヒブ
・小児用肺炎球菌
・BCG
・四種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ)2012年11月~
・三種混合(ジフテリア・百日せき・破傷風)
・不活化ポリオ(2012年9月~)
・麻しん風しん混合
・水痘(みずぼうそう)2014年10月~
・日本脳炎菌
・二種混合

●任意接種
・ロタウイルス ※全額自己負担
・B型肝炎 ※一部自己負担
・おたふくかぜ ※一部自己負担
・インフルエンザ ※全額自己負担
 ※予防接種は、月・火・水・木・金の13:30~15:00で行っています。

こんな症状の時お越し下さい

・体調不良
・風邪、インフルエンザ、腹痛などの急な病気
・各種予防接種