[018449] 2015-09-28
医療法人社団鐘韻会 
まきた内科医院
  • 一般内科
  • 小児科
外観イメージ

〒275-0026 千葉県 習志野市谷津5-6-14

047-473-1510

http://www.makitanaikaiin.com/

●京成本線「谷津」駅北口より徒歩1分。 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
習志野市谷津の内科・小児科なら、まきた内科医院へ。谷津駅徒歩1分。内科一般、小児科の他、高血圧症などの生活習慣病、予防接種、各種健康診断など、お気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

まきた内科医院

【内科】
かぜ、胃腸炎などの内科一般疾患をはじめ、高血圧症、脂質異常症(高脂血症)、糖尿病などの生活習慣病、胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、肝炎などの消化器疾患、不整脈、狭心症、心不全などの循環器疾患、喘息、肺気腫、慢性気管支炎などの呼吸器疾患の診断・治療を行っております。
特に高血圧症については力を注いでいる分野でもありますので血圧の高めの方、気になる方はぜひ一度ご相談下さい。
また、診断により専門的治療が必要であると判断した場合、直ちに適切な医療機関へご紹介させていただきます。

【小児科】
各種感染症(かぜ症候群、咽頭炎、気管支炎、肺炎、胃腸炎)、喘息、アレルギー等の小児一般の診療を行っております。
特に小さなお子様は症状を伝えることが難しく、回復も早いですが、病状が悪化することも早いため、早期受診、早期治療が大切です。普段となにか様子が違うなど、ささいな事でも結構ですので早期の受診をお勧めします。

私自身4人の子供の親でもありますのでお子様のご病気でご心配な時、ご不安な時はどんな小さなことでもご相談下さい。
医師としての経験と父親としての育児経験を生かして小児科全般の診断治療を行っております。また、市立袖ヶ浦東小学校と市立第一中の学校医として地域の子供たちの健康にも力をいれています。

【在宅医療について】
当院ではより深い地域医療への貢献を目指し、在宅医療にも力をいれております。
急性期を過ぎて病状がある程度安定し、退院後患者様やご家族がご自宅での療養をお望みの場合は、ほとんどの症例や疾患において在宅での医療・緩和ケアが可能です。
患者様やご家族が不安なく安心した在宅医療が出来るように、院長による定期的な訪問診療に加え、訪問看護ステーションや他の医療機関等と連携し、サポートさせていただきます。どうぞご相談ください。

院長からひと言

当医院は昭和43年に当地で開業し、以来長年にわたり地域に密着して、お子様からお年寄りの患者様まで、ひとりひとりを大切に診療してまいりました。
平成20年に父より当医院を継承し、現在は内科・小児科の一般外来をはじめ、各種健康診断・予防接種・在宅医療を行っております。
医学生時代より「病気を診るのではなく、病人を診なさい」と教育されてまいりましたので患者様をトータルに診させていただくことを何よりも大切に考えて診察させていただいております。
また、私自身4人の子供の親でもありますので小さなお子様には「自分の子供なら・・・」と常に思い描き診察・診断を心がけております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン検査
・心電図
・血液検査
・尿検査
・便検査
・視力、色覚検査
・聴力検査(オージオメーター)など