[017999] 2020-11-05
---
内科・心療内科 クリニック花
  • 内科 心療内科 高齢者内科 もの忘れ・認知症 在宅診療・家族支援 児童・思春期心理相談
外観イメージ

〒144-0034 東京都 大田区西糀谷4-13-10

03-5737-7770

https://clinic-hana.com/

京急空港線 糀谷駅徒歩1分 [地図]

●京急空港線「糀谷駅」から徒歩1分、内科、心療内科のクリニックです。
 うつ病などのストレス疾患などお気軽にご相談下さい。
●在宅診療、もの忘れ・認知症、在宅診療・家族支援、児童・思春期心理相談などにも対応しております。
●骨密度計、24時間心電図、各種超音波、レントゲン室を完備しています。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

ひとりひとりを大切に!丁寧で誠実な医療を世界にたった一つの花のあなたに。
クリニック 花は「糀谷駅」から徒歩1分の内科・心療内科・在宅診療を中心に、もの忘れ・認知症、在宅診療・家族支援、児童・思春期心理相談などを行うクリニックです。
当院ではひとりひとりの違いを大切に一人一人にあった丁寧で誠実な医療を提供していきます。どうぞお気軽にご来院下さい。

●こころと体の総合診療を目指します

当院ではこころと体、そして患者さまのとりまく環境も含めて、総合的に改善していく「こころと体の総合診療」をモットーにしています。
患者さまひとりひとりに合った診療を心がけ、診療科目の垣根にとらわれないトータルケアを目指します。
これまでの診療経験と知識を生かし、地域の皆様のこころと体の健康をサポートいたします。


●気軽に来院できる雰囲気

心療内科や精神科はなかなか入りにくいイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。
こころの悩みをもつ患者さまはお子さまからお年寄りまで、幅広い年代の方がいらっしゃいます。
当院は皆様が気軽に足を運んで頂けるような雰囲気を大切にしています。


●決してひとりで悩まないで

病気に関する情報は様々なメディアから入手する事が可能です。 しかし、個人での情報摂取は間違った解釈をしてしまう場合もあります。
それにより不安を増幅したり、あきらめてしまうという危険性もあります。 決してひとりで判断せずに、こころの悩みや体の不調などお気軽にご相談下さい。
当院では経験豊富なスタッフがお待ちしております。



◆ 当院の診療内容 ◆

◇内科◇

風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。
次のような症状の患者さまはお気軽にご相談ください。

◆発熱、咳、喉の痛み
◆腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
◆嘔吐、下痢、血尿、便秘
◆倦怠感、体重減少 など
※ 不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談ください。


◇高齢者内科◇

高齢者の方のさまざまな健康の悩みや、介護上の問題などを、はばひろく診察いたします。
患者さまの急性、慢性疾患を総合的に診察し、何が最も重要であるのか見極めたうえで、患者さまに合った、生活機能を改善・維持するための診療を心がけていきます。


◇心療内科・メンタル◇

職場のストレス、人間関係の悩み、ご家族の問題・・・長い人生において避けがたい問題に対処しつつ、お仕事・家事・育児・学業などの課題をこなしていくには、何よりもまず心身の健康が大切です。
クリニック 花ではこころと体の総合診療をモットーに患者さまをサポートしていきます。
なお、当院は自立支援制度にも対応しております。


心療内科は予約制です03-5737-7770

○対応疾患○

◆うつ病
◆パニック障害
◆社交不安障害
◆自律神経失調症
◆強迫性障害
◆解離性障害
◆適応障害
◆認知症 など


○このような症状が続く場合はお早めにご相談ください。○

・眠れない・やる気が出ない
・会社に行けない
・なんだか息苦しい
・なぜか緊張する
・体調が悪く不安感がある
・考えがまとまらない


◇もの忘れ・認知症◇

今まで、できていたことができなくなったり、通いなれている道がわからなくなった。
大切な約束をわすれてしまった、同じ事を何度も聞いたりするようになった・・・
最近忘れっぽくなったなあというのは誰でも感じることです。でも、それを年のせいと決めつけてはいけません。
もの忘れには正常加齢によるものと病的認知症の初期段階とがありますので一度受診される事をおすすめします。


◇在宅診療・家族支援◇
クリニック 花ではお身体の不自由な方、また寝たきりで通院が困難な患者さまを中心とした在宅診療を行います。また、家族に対するサポートも重視しています。

院長からひと言

クリニック花も皆様の温かいご援助にささえられ、開業5年目となりました。
若い方から高齢者の方まで、幅広くご利用いただき、心から感謝いたします。
私自身は、内科・老年内科の経験と実績を生かし、精神科医療を融合した、総合的な、診療を目指しています。
また、長年にわたる看護経験にくわえ、ケアマネージャーの資格もある看護師さん、優秀な医療事務担当者と、小さなチームながら、縁あってお会いできる方々に誠実で、丁寧な医療を提供できればと頑張っております。
至らないところも多々あると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

24時間心電図
超音波診断
骨密度計
レントゲン

薬局

院外処方

紹介先病院

・東京都保険医療公社 荏原病院
・東邦大学医療センター 大森病院
・東京労災病院
・多摩北部医療センター 他