[017948] 2020-12-10
内科・消化器科・内視鏡内科 
はすみクリニック
  • 一般内科
  • 消化器科
  • 上部(胃)内視鏡検査(胃カメラ)
  • 大腸内視鏡検査(大腸カメラ)
  • 健康診断
外観イメージ

〒342-0044 埼玉県 吉川市木売新田40-1

048-984-5112

http://www.hasumi-clinic.jp/

●JR武蔵野線「吉川駅」「吉川美南駅」
※駐車場13台分有り(当院の裏手にも駐車場があります) [地図]

●JR武蔵野線「吉川駅」「吉川美南駅」が最寄りの内科、消化器内科、内視鏡内科クリニックです。
特に胃カメラ検査(胃がん検診)や大腸内視鏡検査(大腸がん検診)による消化器がんの早期発見、早期治療に力を入れております。

●風邪やインフルエンザ、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)などの一般内科診療を行います。
●禁煙治療、ニンニク注射も対応しております。
●各種予防接種や健康診断(吉川市の健診等)などもご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

◆吉川市をはじめ地域のかかりつけ医として皆様の健康をサポートいたします◆
皆様のあらゆる健康についてのご相談や訴えをお聞きして、治療方針などを丁寧にご説明し、ご理解を頂きながら治療を行います。
特に内視鏡検査に力を入れております。
胃カメラ検査や大腸カメラ検査はなるべく苦痛の少ない方法でできるだけ患者様に負担のないように心がけています。

◇ どなたでも通いやすいように~バリアフリー対応~ ◇
エントランスにはスロープを設置しておりますので、ベビーカーや車いすの患者様もご来院しやすくなっています。
また院内はバリアフリー設計としております。



■食道・胃内視鏡検査(胃カメラ)
内視鏡を鼻または口から挿入し、先端についている超小型のカメラで胃の様子を画面に映し出して検査を行います。
内視鏡は非常に細いので、苦痛も少なく検査を受ける事ができます。
今までの経験を生かし、丁寧でやさしい診療を行っていきます。
ご要望の方には鎮静剤の静脈注射によるリラックスした検査も可能です。



■大腸内視鏡検査(大腸カメラ)
大腸の検査には「便潜血検査」、「注腸X線検査」、「大腸内視鏡検査」があります。
このうち大腸内視鏡検査が最も有効とされています。
大腸がんは発生してから大きな腫瘤に進行するのに数年はかかり、早期に発見できれば完全治癒の可能性が大きくなります。
積極的に大腸がん検診を受ける事により早期発見につながります。
その為、定期的な検診をお勧め致します。



◇ 徹底した院内感染対策 ◇
使用した内視鏡は「過酢酸」を用いて消毒します。「過酢酸」は内視鏡の消毒薬の中で最も強力な作用を持ちながらも人体や環境への影響が最も少ないものです。
高い殺菌効果がありますが、人体には非常にやさしいものです。
また、患者様に接触しうる処置具はすべて使い捨てとしています。
内視鏡を介した感染を予防するために細心の注意を払っております。



◆ 当院の診療内容 ◆
◇ 一般内科 ◇
風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。
※風邪や胃腸炎などのお子様の不調でもご相談下さい。


◇ 消化器内科 ◇
逆流性食道炎、胃十二指腸潰瘍、機能性胃腸症、過敏性大腸症候群、便秘、潰瘍性大腸炎、クローン病、胆石、胆のう炎、胆のうポリープ、膵炎、膵のう胞、自己免疫性膵炎、消化器がんなど、消化器領域全般の診療を行います。
※胃潰瘍や胃がんの原因ともなるピロリ菌検査・除菌もご相談ください。


◇ 内視鏡内科 ◇
最新式の電子内視鏡で胃や大腸の検査を行います。
ご要望の方には鎮静剤の静脈注射によるリラックスした内視鏡検査も可能です。
がんや潰瘍といった明らかな器質的病変が無い場合も、消化管内部の状態を見ることによって気になっている症状の原因が判明することがあります。


◇ 禁煙治療(禁煙外来)◇
タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。
現在、喫煙者の実に70%がタバコに含まれるニコチン依存症であるというデータがあります。
当院では、個々の患者様へアドバイスを行いながら二人三脚での禁煙治療を行います。
治療方法としては、主に内服による禁煙治療薬「チャンピックス」の処方を行っております。


◇ 花粉症治療 ◇
内服薬、点眼薬、点鼻薬での治療を行います。


◇ 各種健康診断 ◇
入学前・入社前などの各種健康診断を行います。
当院は吉川市の特定健診指定医療機関です。


◇各種予防接種◇
インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。
お子様の各種予防接種もお気軽にご相談ください。


◇ ニンニク注射 ◇
夏バテ回復、疲労回復、冷え性改善などに効果があります。
お気軽にご相談ください。
費用3,500円(税抜)


◇ アンジュ母乳育児相談室 ◇
蓮見知子 助産師による母乳相談・乳房マッサージ及び育児相談(妊娠産後・新生児・乳児・沐浴など)を行っています。
費用 初診料5,000円(税抜)
その他の診察料に関してはお問い合わせ下さい。
なお、完全予約制ですのでご希望の方はあらかじめお電話下さい。

院長からひと言

はすみクリニックは内科、消化器内視鏡専門医によるクリニックです。
特に内視鏡検査に力を入れており、苦痛が少なく、清潔・安全な内視鏡検査を心がけています。
今までの経験を生かし、丁寧でやさしい説明、診療を心がけ地域の皆様方のお役に立てる様、努力してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

実施出来る検査・設備

・内視鏡検査(上部:胃カメラ検査/下部:大腸内視鏡検査)など

薬局

院外処方

紹介先病院

独協医科大学越谷病院
越谷市立病院
草加市立病院
国立がん研究センター東病院
吉川中央総合病院 など