[017879] 2015-04-15
江戸川区船堀の内科 小児科 整形外科 皮膚科 リハビリテーション科 
船堀橋クリニック
  • 内科 小児科 整形外科 皮膚科 リハビリテーション科
外観イメージ

〒134-0091 東京都 江戸川区船堀3-7-22

03-3675-4447

http://www.funaboribashi-cl.com/

●都営新宿線船堀駅より徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●江戸川区船堀の内科 小児科 整形外科 皮膚科 リハビリテーション科 船堀橋クリニック
●船堀駅から徒歩1分の好立地を活かし、江戸川区を中心とした地域の皆様の健康をお守りします
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

船堀橋クリニック

【船堀橋クリニックからのお約束】
当クリニックは、江戸川区を中心とした地域の皆様の健康で豊かな生活をお守りすべく
平成7年に開院致しました。

そして、皆様にとって何でも遠慮なく相談できる
「頼れるホームドクター」としての役目を果たすべく、
ハード・ソフト両面での充実を図り、総合的な診療を受けて頂ける体制を整えています。

また、疾患を探し出すことのみに関心を向けるのではなく、
患者さまお一人お一人のこれまでの生き方を、生きてきた物語を知った上で、
心も体も健康であって欲しいという願いの下、
全人的、包括的、継続的に地域の皆様の健康作りに貢献したいと考えております。

いつでも優しく親切に、丁寧で心のこもった医療の実践をお約束します。
どうぞお気軽に、船堀橋クリニックへお問い合わせ・ご来院下さい。

船堀橋クリニックからのお約束

皆様のご来院を、医師・スタッフ一同、心からお待ち申し上げております。


【診療のご案内】
内科的な病気のみならず、予防から治療、
日常的なケガや皮膚疾患への対応からリハビリテーションに至るまで、
老若男女を問わず、総合的な診療を行っております。

内科一般
風邪、気管支炎、インフルエンザ予防接種、糖尿病や高血圧をはじめとする生活習慣病治療などの他、次のような症状、お体の不調を感じられたらお気軽にご相談下さい。

・発熱、咳、喉の痛み
・腹痛、頭痛、胸の痛み、動悸
・嘔吐、下痢、血尿
・倦怠感、体重減少
・めまい、しびれ、耳鳴り など

正確・迅速な検査及び診断・治療を行います。
また、必要に応じて専門の高次医療機関をご紹介致します。
※不定愁訴(原因のはっきりしない体の不調)についてもご相談下さい。

小児科
お子様の発熱、咳、下痢、嘔吐などの一般的な症状の診察・治療を行います。
その他、予防接種はもとより、喘息その他呼吸器の問題でお困りのお子様方の診療にも力を注いでいます。

整形外科
四肢の外傷、関節疾患、脊椎疾患、関節リウマチ、骨粗しょう症、その他の整形外科疾患に対応します。
最新のデジタル方式X線診断を採用し、内服・外用薬の薬物療法をはじめ、関節注射等が行えます。

皮膚科
急性皮膚疾患、火傷、接触性皮膚炎、慢性湿疹等の治療、足部角化性病変(たこ・うおのめ)や、手足の爪の疾患(巻き爪・水虫)の治療ができます。

リハビリテーション科
四肢の機能障害、関節拘縮、神経痛等に対する理学療法(物理療法)が行えます。
肩こり、腰痛等の脊椎疾患には、最新の医療機器を揃えて対応します。

プラセンタ注射
プラセンタ注射とは、ヒトの胎盤より様々な有効成分を抽出したもので、もともとは更年期症状や肝機能障害の治療に使われていた医療用医薬品です。
もっとも注目されているのは美肌・美白効果で、全身の細胞が活性化され、細胞レベルでの若返りに効果的といわれています。
1本:540円(自費診療)1日2本まで接種可能です。 

禁煙外来
当クリニックでは、カウンセリング手法と、ニコチンを含んだ貼り薬や、ニコチンが脳神経に作用するのを止めるお薬を使用して中毒症状を緩和し、禁煙のお手伝いを致します。

ED治療
EDとは勃起機能の低下のことで、完全な勃起不全状態だけでなく、硬くなるのに時間がかかったり、 途中で萎えてしまい、満足のいく性交ができない、最近ちょっと自信がないなどの場合もその可能性があると言えます。 当院では、こうした患者様一人一人にしっかりと問診を行い、積極的な治療を行っておりますので、気になる症状のおありの方は、受診をお勧め致します。

胃の内視鏡検査
鼻から行う内視鏡検査には、次のような特徴があります。

・負担が少ない
・嘔吐が起きにくい
・会話ができる

スムーズに挿入できる約5mmの内視鏡を使用し、舌のつけ根を通らないので吐き気を感じることもほとんどありません。また、検査中も自由に医師と会話することが可能です。


【当クリニックまでのご案内】
都営新宿線船堀駅より徒歩1分の好立地です。
尚、万が一道順がご不明な場合には、お気軽にお問い合わせ下さい。

船堀橋クリニック道順船堀橋クリニック道順
都営新宿線船堀駅南口を出て、左手にお進み下さい。

船堀橋クリニック道順船堀橋クリニック道順
交差点を渡り、さらに道なりにお進み下さい。

船堀橋クリニック道順船堀橋クリニック道順
正面に看板が見えますので、ビルの1階が当クリニックの入口です。

院長からひと言

当クリニックは、地域の皆様が安心して暮らしていくための支柱となる医療機関を目指し、開院以来、情熱を持って全力で日々の診療に取り組んでおります。そして、江戸川区を中心とした地域社会の皆様と心の通った関わり持ち、皆様の健康な生活を支えて参りたいと切に願っています。
同時に、全ての皆様にご満足頂ける医療をご提供できるよう、医療・看護の質を向上させ、職員の意識改革に取り組むとともに、十分な時間をかけた問診・診察と密接なコミュニケーションにより、何でもお気軽にご相談頂ける“皆様のためのクリニック”として、更に精進し続けることをお約束到します。
今後とも皆様の健康管理を含めた医療の充実に取り組んで参りますので、何卒よろしくお願いいたします。


実施出来る検査・設備

・上部消化管内視鏡検査(胃カメラ)
・レントゲン
・超音波検査
・心電図
・各種血液検査
・ウォーターベット
・牽引装置 など

こんな症状の時お越し下さい

・風邪、気管支炎、胃腸炎、貧血
・生活習慣病の予防・管理
・体がだるくて調子が悪い
・健康診断で異常を指摘された
・発疹や湿疹が出た など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。