[017875] 2024-02-02
---
高橋整形外科クリニック
  • 整形外科 リハビリテーション科 リウマチ科 往診応需
外観イメージ

〒244-0801 神奈川県 横浜市戸塚区品濃町535-2 タワーズシティ1st 204

045-828-0255

●JR横須賀線「東戸塚駅」東口より徒歩6分
●イオン2階、環状2号側出口出て左すぐ。
(環状2号歩道面と同じ高さです)
●専用駐車場はありません。
(近隣の有料駐車場をご利用下さい) [地図]

●横浜市戸塚区、JR横須賀線「東戸塚駅」の整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科クリニックです。

●外傷(創傷・骨折・脱臼)、肩・膝などの関節疾患、脊椎脊髄疾患、骨粗鬆症などの骨代謝疾患、骨軟部腫瘍、末梢神経・血管性疾患などの整形外科領域における診断・治療を行います。
また関節リウマチの診療、高齢者の運動機能障害、スポーツ障害についてもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【マイナンバーカードが保険証として(マイナ保険証)使用いただけます】
オンライン資格確認システムによりマイナンバーカードが保険証として(マイナ保険証)使用いただけます。
ご来院の際は、マイナンバーカードをご持参ください。
≫詳しくはこちら

当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協をお願いいたします。

【受付時間変更のお知らせ】
事情により、3月末 まで受付時間を下記の通り変更いたします。
平日は 17:30まで
土曜日は 13:00まで の予定
何卒、宜しくお願いいたします。

【スタッフ募集】
医療事務・リハビリ助手を募集中です。
詳細はクリニックまでお問い合わせください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~正確な診断と早期の治療~
地域の皆様のホームドクターとして、常に心がけている事は「身体も心も健康に」「正確な診断と早期の治療」です。
お身体の様々な不調やお悩みを抱える患者様と同じ目線・同じ立場に立ち、根底からの改善から健康増進に至るまで、温かい雰囲気の中で診察・治療致します。

◇レントゲン透視下による神経ブロック治療◇
Lisa神経ブロック治療とは、痛みの通路となっている神経を麻痺させブロックすることにより、痛みの物質や痛みから生まれる炎症性物質等、お身体への負担を遮断し、痛みの悪循環を断ち切ってしまう治療法です。
痛み止めや麻酔治療というと、一時的な「薬が効いている少しの間だけ」といったイメージをもたれる方も多いのですが、神経ブロック治療は断痛療法とも呼ばれる治療法で、お身体を苦しめる負担そのものを断ち切ることで心身の機能を回復させ、長期的な治療効果をもたらします。

当院では、神経ブロックを行う場所や症状の程度により、レントゲン透視下で体内の針位置を直接確認しながら、最適な箇所に正確・安全に治療を行います。

◇超音波診断◇
近年、運動器の障害の発見に超音波の利用が増加しています。
当院ではポータブル超音波診断装置を用い、肩の腱板断裂、腫瘍性疾患、軟骨損傷などの
早期発見に努めています。

◇整形外科◇
整形外科とは、骨・関節・筋・神経系の疾患を対象としています。
その疾患内容は幅広く、骨折・靱帯損傷などの外傷から、変形性関節症のような変性疾患、椎間板ヘルニアに代表される脊椎・脊髄病変、骨肉腫などの悪性腫瘍、そして、切り傷、やけどなども治療します。
つまり赤ちゃんから高齢者までを対象とした日常生活に密接した診療科です。

当院では「日本整形外科学会専門医」による診断・治療を行っております。
近年ではスポーツ障害や骨粗鬆症等に代表される骨代謝疾患が増加しています。
また、整形外科領域の小手術も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
<小手術対応疾患>
・創切開、創縫合
・ばね指
・軟部腫瘍切除
・手根管症候群 など

◇リハビリテーション科◇
首の痛み、肩こり、五十肩、腕の痛み、腱鞘炎、ばね指、手指の変形、ぎっくり腰、慢性腰痛症、脊柱管狭窄症、変形性膝関節症、手足の痛みや痺れ、骨折・じん帯損傷等の治療を行ないます。
各種リハビリ機器を用いて、電気療法、温熱療法、光線療法、牽引療法といった物理療法を行い症状を軽減させます。
また、筋力増強等を目的とした運動療法を行います。


◇リウマチ科◇
骨や関節、筋肉など身体を支え動かす運動器官が全身的な炎症を伴って侵される病気を総称してリウマチ性疾患といい、様々な疾患が対象となります。
このうち、関節に炎症が続いて、関節が徐々に破壊され、やがて機能障害を起こす病気が関節リウマチ(以前は慢性関節リウマチと呼ばれていました)です。
当院では早期に発見し、早期に治療を開始いたします。

院長からひと言

横浜市戸塚区、東戸塚駅近くの「高橋整形外科クリニック」院長の高橋 晃です。
これまで培った経験を生かして、温かい雰囲気の中、地域の皆様に優しいクリニックとして患者様の立場に立った医療サービスをご提供致します。
いつでもどんな事でも安心して相談できるクリニックを目指しております。
お気軽にご来院ください。

実施出来る検査・設備

・透視機能付きX線撮影装置
・超音波診断装置
・X線骨密度測定装置
・モニター診断装置
・腰椎、頸椎牽引装置
・ウォーターベット
・キセノン光治療器
・低周波治療器
・超音波骨折治療器 など

こんな症状の時お越し下さい

・擦り傷、切り傷、火傷、挫創、異物、とげ、発赤、化膿創
・四肢の捻挫、打撲、骨折、脱臼、関節痛、神経痛、腱鞘炎
・腫瘍、腫瘤、たこ、うおのめ
・腰痛、お尻や足に響く痺れ
・突然の頸の痛み、肩こり、肩の運動制限
・手や足のしびれや冷感 、むくみ、腫れ
・頭痛や目の奥の痛み
・疲れやすい、だるさが抜けない
・四肢体幹の変形
・その他の四肢体幹の異常 など

追加情報

さらに詳しい情報があります