[017740] 2016-08-31
---
麻布メンタルクリニック
  • 心療内科
  • 精神科
  • カウンセリング
ネット予約
外観イメージ

〒106-0031 東京都 港区西麻布2-15-16

03-3400-6640

http://www.azabu-mental.com/

●大江戸線・日比谷線「六本木駅」より徒歩約10分
●千代田線「乃木坂駅」より徒歩10分
●銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」より徒歩約10分
●西麻布バス停より徒歩2分
[地図]

携帯版QRコード
携帯版
●港区西麻布、六本木、表参道、広尾、乃木坂などから通院に便利な心療内科・精神科・カウンセリングクリニックです。
※カウンセリングは、日曜診療などの休日も行なっております。(※祝日を除く)

●うつ病やパニック障害、不眠などの心療内科・精神科診療のほか、臨床経験豊富なカウンセラーによるカウンセリングなどに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

お知らせ

【診療について】
当院は完全予約制となっております。

木曜日は14:00〜19:30まで診療を承っております。
月・火・水・金・土・日曜日・休日・夜間も対応させて頂きますので、ご相談ください。

当院の特色

【六本木・表参道・広尾・乃木坂から通院便利な「麻布メンタルクリニック」オリジナルHPはこちら】

~西麻布、六本木、表参道、広尾、乃木坂の精神保健指定医とカウンセラーによる心療内科・精神科クリニックです~
当院は常に患者さんにとって有益な診療を行っていくメンタルクリニックであると自負しております。
当院では、臨床経験豊富なカウンセラーを交えて、うつ病・不安性障害・ストレス関連疾患・不眠などを中心に、幅広く診療をさせて頂きます。
※お薬の処方も致しますが、必要最小限の処方を心がけております。


【心療内科・精神科】
職場でのストレスや対人関係の悩み、学業の悩み、家族の問題など・・・
実は誰しもが抱える可能性のある心の不調であり、決して特別な事ではないのです。
当院では小学生から働き盛りの方、ご高齢者までお気軽にご相談頂けます。
一人では解決できないお悩みでも、早めにご相談いただくことで対応策を見つけられるかもしれません。
※当院は地域の皆様の「心のかかりつけ医」として、必要に応じて、迅速に適切な高度医療機関のご紹介も行っております。


~このような症状が続く場合はお早めにご相談ください~
□眠れない日が続く、集中できない
□会社や学校に行けない
□すぐ焦ってしまう、冷や汗が出る、不安や恐怖を感じる
□気分が沈む、イライラしやすい
□人の視線が気になる、他人の声が聴こえる
□乗り物に乗れない、疲れがとれない
□心や身体に不安な方
□やる気が起きない、胸がドキドキする
□物を忘れやすくなった、緊張するとおなかが痛くなる    
□人ごみや狭い場所で動悸や過呼吸が起きる
□体調が悪いのに病院で検査をしても異常がない
□気持ちのコントロールができない
□何度も確認したり手を洗ったりすることを止められない
□人前で緊張して赤面したり声が震える
□食事を自分でコントロールできない(拒食、過食)
※その他気になる症状がありましたらお気軽にご相談下さい。


~対象疾患~
お子様の不登校やいじめから不眠、学業・仕事の悩みまで診断・治療を行ないます。
・うつ病
・パニック障害
・社会不安障害
・強迫性障害
・適応障害
・統合失調症
・不眠
・摂食障害(過食症・拒食症) など


~私は受診していいのかな?~
どんな事でも構いません。どんな些細な事でも構いません。こころの問題があれば、とにかく受診して下さい。
もし、こんな事くらいで受診して笑われないか、呆れられないかなどとご心配されることはございません。
心のお悩みがございましたら、一度お気軽に受診してご相談ください。
結果、何でも無い事だったならば、それはそれで大変結構な事なのですから。



【カウンセリング・心理療法】
テレビ出演、著書多数のカウンセラー、「黒岩 貴」によるカウンセリングを受けられます。
「心理療法」「カップルセラピー」「いじめ・虐待・ひきこもり・不登校」「殺人事件・ゴミ屋敷などの問題」「スポーツ選手のメンタルトレーニング」を行います。

「前世療法」や「催眠療法」などを駆使し、お一人おひとりのニーズに合ったカウンセリングを行なっております。
「前世療法」では、前世の人生を体験し、現在の貴方との接点を知ることで、人生の意義や目的を見つけ出す、1人1人の事情に合わせた心理療法です。
●カウンセリング料金:1時間 9,800円


【その他】
ED治療(バイアグラ・レビトラ・シアリスの処方など)の他、男性型脱毛症(AGA)の診断・治療も行なっております。
またプラセンタ注射やヒアルロン酸注入などのアンチエイジングもお気軽に御相談ください。

院長からひと言

「ストレス社会」といわれる現代において、だれもが心に重圧を抱えているといっても言い過ぎではありません。
過度な負担が続くことによって、心身のバランスが崩れ不調が現れます。
そのような状態を長引かせることなく、気軽に受診できるメンタルクリニックを目指して参りたいと考えています。
当院では、皆様のお話にじっくりと耳を傾け、専門的な見地から適切な治療法・対処法を選択し、問題解決のお手伝いをさせていただき、きめ細かい対応で診療を行っていきます。
皆様が、自分らしい笑顔を取り戻されるお手伝いをさせていただくべく、努力して参ります。

予約

有り(予約優先)※お待ち頂く時間を短縮するため、受診の際は予めお電話などにてご予約ください。