[017726] 2012-05-02
立川市の歯科/歯医者 
若葉グリーン歯科
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 日曜診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒190-0001 東京都 立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモールC-204

042-535-6480FAX 042-537-9888

http://www.wakaba-green.jp/

●多摩都市モノレール「砂川七番駅」「泉体育館駅」
●西武拝島線「東大和市駅」
※駐車場有り [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●立川市若葉町、若葉ケヤキモール内の歯科医院(歯医者)です。
日曜診療などの休日診療も行っております。(祝日は休診となります)

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、歯科口腔外科、入れ歯などもお気軽に御相談ください。
※出来る限りの無痛治療を行なっております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~歯医者嫌いの方も歓迎します~
「歯医者さんはこわい、痛い、敷居が高い、嫌い・・・だからこそ来て欲しい・・・。」
当院は、こわがりさん(歯科恐怖症の方)が気軽にお越しになれる歯科治療を目指しております。
そのためにも、出来るだけ痛くない治療を心がけております。
歯科治療を始めるのは不安があると思います。
その不安感や恐怖心を私どもは常に心得ているつもりです。
是非、一度当院へお越しください。


[当院の特徴]
●心身に優しい歯科治療
(1)なるべく削らない・抜かない歯科治療
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

(2)痛くない(少ない)歯科治療
院長は「日本歯科麻酔学会認定医」でもあり、お痛みに最大限配慮した歯科治療を行なっております。
麻酔の前にまずジェル状の表面麻酔を行い、麻酔針も33Gという極細のものを使用しております。
さらに麻酔処置も痛みの少ない箇所を選び、ゆっくりと丁寧に麻酔を行ないます。
またご希望により恐怖心もなく、ウトウトしている間に治療が可能な静脈内鎮静法(自費)も行なっております。
※お痛みの感じ方には若干個人差がございますこと、ご了承願います。

(3)身体に優しいデジタルレントゲン
安全な歯科治療従来型のレントゲンと比べ大幅に被曝量を軽減しており、現像の際に廃液も出ないので身体や環境にも優しい装置です。
撮影後の画像は、その場でご確認頂けるので患者様をお待たせしません。
<デジタルレントゲン>

(4)プライバシーの保護(個室タイプの診察室)
診察室は、個室タイプとなっておりますので、他の患者様に気兼ねなく、ご相談やご質問をしていただくことが可能です。

(5)徹底した衛生管理
清潔歯科診療院内感染防止は医療機関として、最低限のルールだと考えております。
そこで患者様のお口に入る器具はお一人様ごとに密封して、滅菌処理を行い、実際に使用する直前に開封します。
またコップやエプロンなどは使い捨てとしております。


●バリアフリー設計・駐車場完備
車椅子の方やベビーカーでもストレスなく、通院頂けます。
尚、駐車場は「若葉ケヤキモール」の駐車場をご利用ください。


●日曜診療の実施
土曜診療はもちろん、日曜日も午後5時半まで診療を行っております。
急なお痛みの際などでもお気軽に御相談ください。



[当院の歯科治療内容]
●一般歯科
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行っております。
当院では綿密な歯周病検査の後に、丁寧な歯石取りなどの処置を行い、なるべく歯を抜かないように努めております。


●小児歯科
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっております。
尚、子供は大人の縮小版ではありません。
何故なら大人は既に生えている歯に対する治療や予防処置が主ですが、小児歯科はお子様の成長ステージに合わせたアプローチが必要となってくるからです。
当院ではお子様の虫歯の治療や予防はもちろん、成長・発育に合わせたお口の管理を行っております。
又、歯列不正にならないかアゴの骨の発育も常に確認しております。
当院ではフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防の他、緊急の場合を除き、お子様が当院に慣れてから実際の治療を始めますので、ご安心ください。


●予防歯科
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


●インプラント
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院では、「日本口腔インプラント学会」所属の歯科医師が安全で長持ちするインプラント治療を行なっております。
また全世界で実績豊富なノーベルバイオケア社製のインプラントを使用しており、たった4本のインプラントで総入れ歯の煩わしさから開放する「All-on-4」やCTデータを元にインプラントを埋入する位置を特定した歯型を製作し、その歯型をインプラント治療部位に被せて、歯茎の切開を行なわず患者様の負担の少ないインプラント治療も行います。


●審美歯科
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。


●ホワイトニング
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では、後戻りや知覚過敏の少ないホームホワイトニングを行っております。


●歯科口腔外科
主に親知らずの抜歯や外傷の処置、顎関節症の診断・治療などを行ないます。


●入れ歯(審美義歯)
しっかり噛めて痛みの少ない入れ歯の製作・調整を行っております。
また金属の留め金が見えて嫌だ、金属アレルギーが心配という方の為に留め金のない目立たない入れ歯の製作もご相談ください。

院長からひと言

立川市若葉町の「若葉グリーン歯科」院長の松田 寿靖です。
当院では、患者さんの希望を大切にし、痛みの少ない優しくあたたかい診療を目指しております。
少しでも気になることがあれば、お気軽にお尋ねください。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・生体監視モニター
・口腔内カメラ など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防、治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・インプラント治療を受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい、入れ歯で噛めない
・入れ歯の留め金が気になる
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。