[017613] 2016-09-16
台東区浅草の歯科医院・歯医者 
安田歯科醫院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 歯科口腔外科 英語診療 歯科検診
ネット予約
外観イメージ

〒111-0033 東京都 台東区花川戸1-15-1 フェスタ花川戸201

03-6802-7196

http://www.1174618.jp/

●つくばエクスプレス、東武スカイツリーライン、
東京メトロ銀座線、都営浅草線「浅草駅」徒歩2分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
台東区浅草、「浅草駅」が最寄りの歯科医院(歯医者)です。
浅草駅を中心とする地域(東浅草、西浅草、千束)などは元より入谷、蔵前、三ノ輪、鴬谷、南千住、向島や墨田区にお住まいの方々のかかりつけ医を目指しております。
蔵前駅や入谷駅などからも近く、通院に便利です。

虫歯や歯周病の予防や治療といった一般歯科、予防歯科はもちろん、患者様に合った入れ歯やスポーツ用マウスピースの製作、小児歯科、審美歯科、ホワイトニング、顎関節症治療といった歯科口腔外科治療などを行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • ワンポイントアドバイス
  • 予約する

お知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
6月24日(土)は院長公務の為、16:00までの診療となります。
ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

【歯科衛生士さん募集しております】
詳しくはこちら

【ホームページリニューアルのお知らせ】
ホームページをフルリニューアル致しました。
詳しくはこちらからご覧ください。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~設立70年の歴史ある浅草の歯科医院として、地域の皆様の為にこれからも尽力致して参ります~

○当院のオリジナルホームページはこちら
浅草の歯科医院 歯医者 安田歯科醫院

【当院の歯科治療の特徴】
◆ 患者様とのコミュニケーションを重視した歯科治療 ◆
安田歯科醫院当院では、お口(歯)の健康は全ての健康の源であると考えております。
そのため、急なお痛みの処置以外は、患者様のご要望やご意見を尊重した上で治療方針を定め、治療を進めて参ります。
具体的には「治療が怖い」「どんな治療をされるのか分らないので不安」といった患者様にも安心して治療を受けて頂けるよう、診察台に設置されたモニターで、治療前後の実際のお口の中の画像をご確認頂くと同時に、状況を解り易くご説明しながら治療を進めて参ります。


◆ なるべく削らない・抜かない歯科治療 ◆
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、歯科治療を行っております。
具体的には、歯牙を保存しつつも、歯のお痛みによる苦痛を改善する治療方法で、処置としては抜髄(歯神経を抜く)治療方法や薬剤投与をし、細菌感染した根っこのクリーニング(細菌除去)といった歯科治療を行っております。


◆ なるべく痛くない治療 ◆
当院では、表面麻酔の使用により麻酔時の僅かな痛みも生じないよう心掛けています。
また、麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為に、針を刺す場所、麻酔液を入れる圧力や速度に最大限の配慮をしております。

台東区歯科医院また、当院の切削器具は不快な音が少ないものを使用し、治療中の患者様へのストレス軽減に配慮致しております。


歯面清掃その他、歯垢やプラーク除去に使用する歯面清掃器(エア・スケーラー)は空気の圧力によって除去を行うので、通常のものに比べ痛みなどの不快感がなく、すっきりとした清掃感をお感じ頂けます。

※各治療でのお痛みの感じ方には個人差がございます。


◆ 機能性と審美性に優れた入れ歯 ◆
当院では、臨床経験豊富なドクターによる、個々の患者様にとって最適な入れ歯の制作・調整を行っております。
まずは、保険適用の入れ歯からはじめ、機能性やフィット感をご確認頂いてから更なるご要望に併せた入れ歯(審美性の高い入れ歯、噛み砕く、噛み切るのにより優れた入れ歯)の製作・調整を承っております。


◆ 徹底した衛生管理(清潔診療)◆
当院では、院長の指導の元、スタッフ一丸となって徹底的な衛生管理を行い、清潔で安全な歯科治療を行なっています。
治療に用いる切削器具や患者様のお口に入る器具など、専用の洗浄機(乾熱滅菌器やオートクレーブ)にて滅菌・殺菌の上、個別のパックで保管し、使用する際に初めて開封します。
また、洗浄用水は元より、治療後のうがいなどでご利用頂く水は殺菌力の強い強酸性水を使用しております。
その他、手袋やコップ、エプロンなど使い捨て出来るものは使い捨て(ディスポ)にし、清潔診療、院内感染予防を心掛けております。
入谷歯科 蔵前歯科 浅草歯科医院


◆ その他 ◆
当院では台東区の「歯科基本健康診査」を実施しております。



【当院の歯科治療内容】
◇一般歯科◇
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は実は虫歯ではなく、歯周病です。
当院では綿密な歯周病検査の後に、丁寧な歯石取りや歯の表面を平らで滑らかにするなどの処置を行い、出来る限り歯を抜かないように努めております。


◇小児歯科◇
当院ドクターは、地域の幼稚園や小学校の校医として虫歯予防やケアのアドバイス、定期検診などを行っております。
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
当院では、虫歯予防にうがい薬によるご自宅でのケア(うがい)をお勧めしております。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を開始します。


◇予防歯科◇
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。


◇審美歯科◇
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックス、ハイブリッドセラミックスなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


◇ホワイトニング◇
歯面清掃器ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素(茶渋やタバコのヤニ等)のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では、ご自宅で自由な時間に出来て、後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。


◇歯科口腔外科◇
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置の他、粘膜疾患や顎関節症治療なども含まれます。
また、スポーツなどでの怪我を未然に防ぐための専用マウスピース(スポーツ用マウスピース)や、いびき、SAS(睡眠時無呼吸症候群)といった症状でお困りの方のマウスピースの製作などを行っております。
また、顎関節症の治療などを行っております。

院長からひと言

台東区浅草、「浅草」駅が最寄りの「安田歯科醫院」院長の安田 亮と申します。
地域の皆様のかかりつけ医として、虫歯や歯周病の治療や予防・クリーニングは元より、患者様に合わせた適切な入れ歯治療のご提供など、皆様のお口の健康管理や清潔維持に真剣に取り組んでおります。
お口の中の不快感やちょっとした違和感などでも、お気軽にご相談ください。

実施出来る検査・設備

・エア・スケーラー
・歯面清掃器
・口腔内カメラ
・レントゲン

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・子供の予防歯科を始めたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・よく噛める入れ歯を作りたい
・スポーツ用マウスピースを作りたい
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

・予約あり
※新患、急患随時受け付けております。

薬局

・院内処方

追加情報

さらに詳しい情報があります