[017612] 2023-05-11
医療法人社団 聖陵会 
コスモス歯科
  • 歯科(歯科全般) 歯科口腔外科 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) 在宅医療 訪問診療 インプラント ホワイトニング 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒352-0016 埼玉県 新座市馬場1-2-33 2階 コスモス歯科

048-480-0011FAX 048-480-0012

●東武東上線「朝霞台駅」、「朝霞駅」
●JR武蔵野線「北朝霞駅」、「新座駅」
●「北朝霞駅」「朝霞台駅」より西武バス ひばり71系統 ひばりが丘駅行き「原ヶ谷戸」バス停下車 徒歩7分
※駐車場有り [地図]

●新座市馬場の患者様を不安にさせないようにできるかぎり痛みにも配慮した治療歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、口腔外科、小児歯科、インプラント、ホワイトニング、入れ歯などにも力を入れております。
※訪問歯科診療についてもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【医療情報・システム基盤整備体制充実加算について】
当院はマイナンバーカードによる、オンライン資格確認システムを導入しております。
健康保険法の診療報酬算定に基づき「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」が算定されます。

ご来院の際は、マイナンバーカードをご持参くださいますようお願いいたします。
※これまで通り保険証のご利用も可能です。

マイナンバーカードのご利用で、診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

【スタッフ募集しております】
歯科衛生士の求人について詳しくはこちら

歯科助手の求人について詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療の特徴】
(1)できる限り痛みの少ない優しい歯科治療
麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行い、使用する麻酔針は極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行うことで痛みを出来る限り軽減した歯科治療を可能としております。
※痛みの感じ方には個人差がございます。

(2)なるべく抜かない・削らない歯科治療
天然の歯に勝るものはございません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

(3)分かりやすい歯科治療
分かりやすい説明当院では患者様ごとの症例やご希望により、細長いカメラを用いて治療前後のお口の画像をモニターでご確認いただいております。
常に分かりやすい説明を行い、納得感の高い歯科治療を行っております。
<口腔内カメラ>

(4)訪問診療の実施
寝たきりなどで通院できない患者様の為に、施設やご自宅などにお伺いする訪問歯科診療に力を入れております。
対象エリアなどはお気軽にお問い合わせください。

(5)虫歯や歯周病の再発予防の為に(予防歯科)
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)はできる限り痛みを感じにくいように配慮しており、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は実は虫歯ではなく、歯周病です。
当院では綿密な歯周病検査の後に、丁寧な歯石取りや歯周外科処置などを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。


『口腔外科』
主に親知らずの抜歯や外傷の処置などを行っております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
フッ素塗布やシーラントなど虫歯予防につきましてもご相談ください。
尚、緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから治療を始めますのでご安心ください。


『インプラント』
インプラント(人工歯根)とは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようなり、見た目も変わりません。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院ではインプラントを長持ちさせるために、患者様の顎の骨の状態により、数種類のインプラントを使用しております。


『歯を美しく、白くしたい』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、治療を行っております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では知覚過敏やできるだけ痛みの少ないホームホワイトニングを行っております。


『入れ歯』
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行います。
また金属の留め金のない見た目の良い入れ歯もご相談ください。


『矯正歯科』
小児矯正から成人矯正までご相談に応じております。


【グループ歯科医院のご紹介】
東京都北区上中里の上中里駅前歯科医院
東京都北区十条の十条わたなべ歯科
練馬区武蔵関のパークサイドクリニック

院長からひと言

新座市馬場の「コスモス歯科」です。
当院では患者様お一人おひとりのご要望に沿った歯科治療を心がけております。
また多くの患者様が歯科医院に足が遠のくことなく、ご自分の歯で快適な食生活を送っていただけるように出来る限り痛みの少ない治療やお体の負担の少ない(低侵襲)の歯科治療を行っております。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・口腔内カメラ
・歯面清掃器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・親知らずの抜歯やお口の外傷処置
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※新患・急患受付けております。

薬局

院内処方

紹介先病院

・埼玉医科大学病院
・明海大学歯学部附属明海大学病院 など