[017604] 2022-11-11
草加市 草加駅近くの歯医者 
医療法人社団 賢雅会 高橋デンタルクリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 インプラント ホワイトニング 入れ歯治療 日曜診療 休日診療 セカンドオピニオン外来
外観イメージ

〒340-0015 埼玉県 草加市高砂2-10-18 SKビル2F

048-929-4618FAX 048-929-4617

http://www.takahashishika-souka.net/

●東武伊勢崎線(スカイツリーライン)「草加駅」東口より徒歩1分 [地図]

●草加市、東武伊勢崎線(スカイツリーライン)「草加駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
日曜診療などの休日診療も行っております。(※祝日を除きます)

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、口腔外科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、入れ歯などもお気軽にご相談ください。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴



当院では以下の感染症対策を行っております。

・スタッフの常時マスク着用
・ドアノブやユニット、待合室など全ての場所の消毒、除菌
・スタッフの体調管理の徹底

当院は通常通り診療いたします。
ご来院される予定で体温や体調がすぐれない方はまず国が定める感染症対策機関への連絡をお願い致します。
院内感染を防ぐため、みなさまにもご協力をお願いしたく存じます。



【当院の医療機器のご紹介】

当院の特色

【当院の歯科治療の特色】
●出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)
『痛みの少ない麻酔処置』
無痛治療麻酔の前にまずジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は極細のものを使用し、麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。
<電動麻酔器>
※出来る限りお痛みに配慮した治療を行いますが、痛みの感じ方には個人差がございます。

『痛みの少ないレーザー治療』
レーザー治療レーザーは痛みも殆ど無く、歯周病や知覚過敏、口内炎などの治療や歯茎の黒ずみ除去などが可能です。
尚、妊婦の方も受診いただけるなど安全性の高い治療です。
※症例によりレーザー治療が出来ない場合もございます。


●分かりやすい歯科治療
分かりやすい歯科治療治療方法や手順、普段のセルフケアなど診察台目の前のモニターにてアニメーションを使い、分かりやすいようにご説明いたします。
治療前にしっかりとご納得いただくまでご説明を行いますので、不安や疑問点がなく、受診できると多くの患者様にご好評を頂いております。


●なるべく削らない・抜かない歯科治療
やはり自分の歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


●プライバシーを重視した診療
プライバシー重視の歯科治療診察室は半個室タイプとし、予防専用診察室は完全個室としております。
また内装も緊張感を和らげ、リラックスして受診していただけるように歯医者らしくない落ち着いたデザインと致しました。
<完全個室の予防専用診察室>


●チーム医療
安全で正確な治療を行うため、口腔外科専門医、インプラント専門医、矯正歯科専門医とのチーム医療を行っております。


●日曜診療の実施
普段、お仕事や学業、家事などで忙しく、なかなか通院できない患者様の為に、日曜診療を行っております。
日曜の診察時間:9時~12時



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は、虫歯ではなく歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。


『小児歯科』
フッ素塗布やシーラントなどのお子様の虫歯予防に力を入れております。
緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を行いますので、ご安心ください。


『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そのため当院では定期検診やお口の徹底的なクリーニング(PMTC)に力を入れております。


『口腔外科』
口腔外科専門医による治療を行っております。
親知らずの抜歯や顎関節症の診断・治療、お口の外傷などご相談ください。


『矯正歯科(歯列矯正)』
矯正歯科専門医による矯正治療を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していく治療法です。
当院では院内で行うオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを行っております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
当院ではインプラント治療はインプラント専門医が責任をもって対応いたします。
骨の薄い上顎や歯周病により骨が溶けてしまった部位のインプラントの際に骨再生療法を行っております。


『入れ歯』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・レーザー治療器
・電動麻酔器
・歯面清掃器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・親知らずの抜歯
・顎関節症の診断・治療
・インプラントを受けたい
・歯並びをよくしたい、歯並びが気になる(矯正歯科)
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※新患・急患随時受付けております。

薬局

院内処方

追加情報

さらに詳しい情報があります