[017594] 2018-05-10
---
あおやぎ歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 矯正歯科(歯列矯正) 審美歯科 入れ歯治療 インプラント ホワイトニング 日曜診療 休日診療 ※各種保険取扱
ネット予約
外観イメージ

〒350-1301 埼玉県 狭山市青柳144-8

04-2936-8194FAX 04-2936-8195

http://www.aoyagi-dc.jp/

●西武新宿線「新狭山駅」
●最寄りバス停「青柳」から徒歩約5分
※駐車場6台分以上有り [地図]

●狭山市青柳、西武新宿線「新狭山駅」が最寄りの歯科医院(歯医者)です。
所沢市や川越市などからも通院に便利です。
日曜診療などの休日診療も行っております。(※祝日を除きます)

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科、口腔外科、矯正専門医による矯正歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、入れ歯などもお気軽にご相談ください。

  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療の特徴】
●虫歯や歯周病の予防のために(予防歯科)
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。


●目で見る分かりやすい説明
分かりやすい歯科治療ご希望や症例に応じて、細長いカメラを用い、撮影した口腔内の状況を目の前のモニターでご確認頂けるので、治療前後の比較が容易に出来ます。
分かりやすい歯科治療またこれから行う治療法の説明や口頭だけでは伝わりにくい治療手順などを診察台目の前のモニターにてアニメーションを用い、分かりやすくご説明しております。


●痛くない麻酔処置(無痛治療)
当院では痛みの少ない麻酔処置を行っております。
麻酔時の痛みは大きく分けて次の2つが考えられます。
(1) 麻酔針を刺した際の摩擦
(2) 麻酔液を注入する際の高い圧力 など
無痛治療そこで当院では、まず麻酔を行う前にジェル状の表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行うことで、不快な圧力痛を大幅に軽減しております。
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した治療を可能としております。
<ジェル状の表面麻酔>
※お痛みの感じ方には個人差がございます。


●日曜診療の実施
急なお痛みや病状の悪化及び平日は忙しくなかなか歯科医院に通えない患者様の為に日曜診療を行っております。
日曜の診療時間:9時~13時


●どなたでもお越しいただけるように
バリアフリー車椅子やベビーカーで来院される患者様の為にエントランスから院内すべてバリアフリー設計としております。
また広いキッズスペースやオムツ替えなどに使用して頂くベビーシートも完備しておりますので、小さなお子様連れの親御様などもお気軽に来院頂けます。
<広々としたキッズスペース>


●なるべく削らない・抜かない歯科治療
やはり天然歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

抗菌剤により病巣を無菌化し、削る量も少なく出来る「3Mix」という虫歯及び根管治療も行っております。
※症例によっては「3Mix」が適さない場合もございます。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では綿密な歯周病検査の上、丁寧な歯石取りなどを行い、できる限り歯を抜かないようにしております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどを行っております。
緊急の場合を除き、歯科治療を怖がるお子様には慣れて頂いてから治療を開始致しますので、ご安心ください。


『口腔外科』
主に親知らず等困難な抜歯や顎関節症の診断・治療及び外傷の処置などを行います。


『矯正歯科』
矯正歯科専門医による歯列矯正を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。
出来る限り歯を抜かない矯正治療(非抜歯矯正)や矯正治療期間の短い矯正治療を行っております。
矯正装置が表から目立って嫌だという方の為に、舌側矯正(裏側矯正)や透明なマウスピース矯正などもご相談ください。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドレジンなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『入れ歯』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのないコーヌス義歯などの製作・調整を行っております。
又、入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。


『インプラント』
インプラント(人工歯根)とは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようなり、見た目も変わりません。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院ではご要望により、院内で行うオフィスホワイトニングやホームホワイトニングを行っております。

院長からひと言

●埼玉県狭山市青柳、西武新宿線「新狭山駅」が最寄の「あおやぎ歯科医院」院長の三友 英樹です。
当院では、かかりつけ医として予防歯科も含め、ご家族の皆様を定期歯科検診などによりケアしていきたいと考えております。

●またインプラントを始め、最先端医療を日々精進しながら、患者様の期待に添える様な歯科医院になればと考えております。
またお子様に対しても優しく、丁寧に歯の磨き方や虫歯予防に対し、積極的にご指導させていただきます。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・口腔内カメラ
・歯面清掃器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・親知らずの抜歯
・顎関節症の診断及び治療
・口臭が気になる
・知覚過敏
・入れ歯を作りたい、入れ歯で痛くて噛めない
・入れ歯の留め金が気になる
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります