[017564] 2013-03-12
世田谷区等々力の歯科・歯医者 
とどろきファミリー歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) 歯科口腔外科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 レーザー治療 休日診療 日曜診療 祝日診療
外観イメージ

〒158-0082 東京都 世田谷区等々力2-32-13 1階

03-5758-1100FAX 03-5758-1112

http://www.todoroki-fdc.com/

●東急大井町線「等々力駅」より徒歩0分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●世田谷区等々力の日曜診療・休日診療なども行っている歯科医院(歯医者)です。
東急大井町線「等々力駅」近くなので、上野毛や尾山台、二子玉川などからも通院に便利です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、小児歯科や矯正歯科(歯列矯正)、口腔外科、インプラント、審美歯科、ホワイトニングなどに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【非常勤の歯科医師さんの募集をしております】
詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

とどろきファミリークリニック予約はこちら
【世田谷区等々力の歯医者「とどろきファミリー歯科クリニック」のオリジナルHPはこちら】

~お口のことでお困りの際にいつでもご相談頂ける敷居の低い歯科医院です~

【当院の歯科治療の特徴】
1)日曜診療・祝日診療などの休日診療の実施
お口の病状はいつ悪化するかわかりません。
そこで当院では、土曜診療はもちろん日曜診療や祝日診療などの休日診療を行っております。
土曜・日曜・祝日の診察時間:10時~13時、14時~18時

2)チーム医療のご提供
当院では安全で正確な治療を行うため、口腔外科専門医、インプラント専門医、矯正歯科専門医とのチーム医療を行っております。

3)分かりやすい歯科診療
診察台目の前のモニターにて、治療手順や治療内容、セルフケアの仕方などについてアニメーションを用い、分かりやすくご説明をしております。

また口腔内カメラを用い、治療前後の患部の画像をモニターにてご覧頂いております。






治療に関する疑問点などお気軽にお尋ねください。

4)なるべく削らない、抜かない歯科診療
残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

5)レーザー治療の実施
レーザー治療はほとんど痛みも無く、虫歯の治療・予防、知覚過敏、歯周病治療、歯茎の黒ずみ除去、口内炎などに効果があります。
高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方から、妊婦さんなどにも安全に使用いただけます。
<レーザー治療器>
※症例によってはレーザー治療に適さない場合もございます。

6)予防歯科に重点を置いた歯科診療
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では丁寧な歯石取りや歯周外科治療を行い、できる限り歯を抜かないようにしております。


『小児歯科』
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。
お子様の虫歯予防のためにフッ素塗布やシーラントなどを行っております。
緊急の場合を除き、歯科治療を怖がるお子様には慣れて頂いてから治療を開始致しますので、ご安心ください。


『口腔外科』
主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置などを行います。


『矯正歯科』
矯正歯科専門医による歯列矯正を行っております。
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。


『インプラント』
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院ではご要望により、院内で行うオフィスホワイトニングや後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)


『入れ歯(義歯)』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。


『スポーツ歯科』
スポーツ歯科とは、矯正治療中の人やスポーツ愛好者・選手の怪我の防止と運動能力向上を目指す新しい歯科の分野です。
運動能力の向上や、歯・アゴ・口のまわりの怪我、脳しんとう等のスポーツ外傷やスポーツ障害を防止するために、各個人に合わせてゴム質のスポーツ用のマウスガード・マウスピース・スプリントの作製、管理を行います。


『マタニティ歯科』
一般的には安定期(16週~)に歯科治療を行いますが、その他の時期でも母体の状態や治療内容によっては可能です。
詳しくはお気軽にお尋ねください。


『歯科ドック』
歯科ドックとは、今現在のお口の病気を調べるだけでなく、各種検査を行い、お口の中をすみずみまで調べることで、虫歯や歯周病などに対する発症リスクについても検査を行う、いわゆる「お口の総合検診」です。


『遅延型フードアレルギー検査』
あなたが普段好んで食べている食べ物が健康を害し、老化を早めている可能性があるのです。
遅延型(潜在型)アレルギーはすぐに症状が出ないので、じわじわと体中でいわば炎症が進行し、さらに気付かずその食べ物を食べ続けることで細胞が慢性炎症を起こし、様々な症状となって現れるといわれております。
詳しくは当院までお気軽にお尋ねください。

院長からひと言

世田谷区等々力の「とどろきファミリー歯科クリニック」院長の藤巻 弘太郎です。
当院では歯科医院名の通り、小さなお子様からご高齢の患者様までお一人おひとりのご要望に沿った歯科治療を心がけております。
多くの患者様が歯科医院に足が遠のくことなく、継続してお口の管理を行っていけるようスタッフ全員で努力し、地域の皆様に愛される歯科医院を目指しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・レーザー治療器
・口腔内カメラ
・電動麻酔器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が合わない、痛い
・入れ歯の留め金が気になる
・歯を白くしたい(ホワイトニング、審美歯科)
・歯の形を希望通りにしたい(審美歯科)
・親知らずの抜歯(口腔外科)
・口臭が気になる
・転んで前歯をぶつけた、口の中や舌を切ってしまった(口腔外科)
・口の中の腫れやできものの治療(口腔外科) など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります