[017522] 2020-11-04
芝公園・赤羽橋の歯医者 
栢森(かやもり)歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 審美歯科 ホワイトニング インプラント 入れ歯治療 土曜診療
外観イメージ

〒105-0014 東京都 港区芝2-1-33 -1F

03-3456-3500FAX 03-3456-3500

http://www.kayamori-shika.com/

●都営三田線「芝公園駅」A1出口より徒歩1分
●都営浅草線、三田線「三田駅」より徒歩8分
●都営大江戸線「赤羽橋駅」より徒歩7分
●都営大江戸線「大門駅」、JR「浜松町駅」より徒歩8分 [地図]

●東京都港区芝、芝公園・赤羽橋近くの土曜診療、港区お口の健診も行っている歯医者です。
東麻布や浜松町、大門、田町、三田などからも通院に便利です。

●虫歯や歯周病の予防や治療はもちろん、審美歯科、ホワイトニング、インプラント、入れ歯などお気軽にご相談ください。
※なるべく痛くない歯科治療を心がけております(無痛治療)。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

お知らせ

【港区の「お口の健診」について】
〜20歳以上の港区民の皆様は、当院にて無料でお口の健診が受けられます〜

●健診内容

問診、歯の診査、唾液検査、噛む機能(ガム)検査、舌の汚れの検査、結果の説明、お口からの健康指導


●受診券等の送付について
20歳・25歳・30歳〜50歳・60歳・70歳および平成25年度から27年度に受診歴のある方には5月下旬に個別発送しています。
個別発送対象外または4月18日以降港区に転入された20歳以上の方は下記までお申し込みください。
「所属課室:みなと保健所健康推進課地域保健係 電話番号:03-6400-0084」

●ご注意
・当院へ直接電話で予約をお取りになってから受診ください。
・受診の際は、「お口の健診」受診券を忘れずご持参ください。
・お口の健診の日は治療や歯石除去等はできません。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【港区芝公園、赤羽橋、浜松町、田町「栢森歯科医院」のオリジナルHPはこちら】

【当院の歯科治療の特徴】
●分かりやすい説明
口腔内カメラと画像まずお痛みを抑える必要がある患者様には応急処置を行い、その後基本的に細長い口腔内カメラを用い、治療前の実際の画像をご覧頂いております。
その後、患者様に合った治療計画書を策定するなどインフォームドコンセントを重視した歯科治療を行っております。
<口腔内カメラとその画像>

●痛みの少ない麻酔処置~無痛治療~
電動麻酔器麻酔を行う前にスプレーの表面麻酔を行います。
また使用する麻酔針は刺入時の摩擦を軽減するため、極細のものを使用しております。
さらに一定の圧力でゆっくりと麻酔処置を行えるコンピューター制御の電動麻酔器を使用しております。
<電動麻酔器>
これらの一連の麻酔処置により、痛みを大幅に軽減した歯科治療を可能としております。
※お痛みの感じ方には個人差がございます。

●なるべく抜かない、削らない歯科治療
当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。
※当院ではなるべく天然歯を抜かないために根管治療に力を入れております。


【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
主に虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯周病治療としては丁寧な歯石取りの他、重度の場合には歯周外科治療、エムドゲインなどを用いた骨再生治療などを行っております。

『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者さんにご好評を頂いております。

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミック、ハイブリッドセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。(メタルフリー治療)

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

『インプラント』
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

『入れ歯』
コンフォート説明
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金のない入れ歯や留め金が白く目立たない入れ歯、入れ歯と歯茎の緩衝材(コンフォート)などもご相談ください。

院長からひと言

■東京都港区芝、都営三田線「芝公園駅」が最寄の歯科医院です。
患者様の訴えに真摯に耳を傾け、治療内容など説明の時間をかける納得感の高い診療を心がけております。

■芝公園や赤羽橋、東麻布、田町、三田、浜松町などの地域の皆様に信頼いただけるお口のかかりつけ医を目指し、日々尽力しておりますのでどうぞお気軽にご来院ください。

実施出来る検査・設備

・レントゲン
・口腔外バキューム
・口腔内カメラ
・電動麻酔器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・インプラントを受けたい
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

芝公園・赤羽橋の栢森歯科医院の医療機器のご紹介

薬局

院内処方

紹介先病院

・東京慈恵会医科大学病院
・慶應義塾大学病院
・せんぽ東京高輪病院
・東京歯科大学水道橋病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります