[017460] 2020-11-10
麹町・半蔵門の歯科・歯医者 
デンタルサロン麹町
  • インプラント 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 矯正歯科(歯列矯正) 歯科(歯科全般) 女医さんによる診療 レーザー治療 各種保険取扱
ネット予約
外観イメージ

〒102-0083 東京都 千代田区麹町2-4-20 麹町鶴屋八幡ビル 2F

03-6268-9810FAX 03-6268-9811

http://www.dentalsalon-k.com/index.html

http://www.koujimachi-implant.com/

●東京メトロ有楽町線「麹町駅」3番出口エレベーター口より徒歩2分
●東京メトロ有楽町線「麹町駅」3・4番出口より徒歩3分
●東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3A・3B出口より徒歩2分
●都営バス「麹町2丁目」バス停前/小西三誠堂薬局となり
●JR「四ツ谷駅」麹町口出口より徒歩12分 [地図]

■麹町、半蔵門が最寄りの歯科医院(歯医者)です。
四ッ谷や市ヶ谷からも通院に便利な場所にあります。

■虫歯や歯周病の治療・予防はもちろん、インプラントや口腔外科、審美歯科、ホワイトニング、矯正歯科(歯列矯正)などに力を入れております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【東京都千代田区「デンタルサロン麹町」のインプラントサイト】

【トピックス ~歯科用CTを導入いたしました~】
インプラントや親知らずの抜歯、根管治療などを正確で安全に行う為に歯科用CTを導入しております。
歯科用CTによりお口の中の立体構造を正確に把握でき、正確な診断・治療が可能となります。
また医科用のCTと比べ、大幅に被曝量も少なく体に優しい医療機器です。
  
<左:歯科用CT、中:CT画像、右:診察台にて大型モニターで確認できます>


【インプラント】
大学病院口腔外科勤務、ノーベルバイオケア社認定医の院長がインプラント治療を行なっております。
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
インプラント治療は、歯を1本失った場合から全部失った場合まで、あらゆるケースに対応できます。
また、アゴの骨の高さや厚みが少ない方でも、「サイナスリフト(上顎洞底挙上術)」や「GBR(歯槽骨増大)法」などの治療法で、インプラント治療を可能としております。

●総入れ歯の煩わしさから開放されませんか?~「All-on-4」について~
All-on-4は、総入れ歯をお使いの方や多くの歯をなくした方のための最先端のインプラント治療法です。
All-on-4により、最少4本のインプラントですべての人工の歯を支えることが出来ます。
手術や費用の負担を必要最低限に抑えた新しいインプラント治療法-それがAll- on-4です。
※ご希望の方には眠っている間にインプラント治療が終了する「静脈内鎮静法」も行なっております。
また症例によっては安全・正確にインプラント治療を行うため、CT撮影を行ないます。



【歯科口腔外科】
智歯(親知らず)の抜歯や顎関節症治療、歯茎やあごの炎症及び歯の破折や口の中の裂傷、あごの骨折などの外傷の治療を行います。



【審美歯科】
審美歯科、美容歯科は、従来のワイヤーなどの矯正器具をつけずに、短期間で歯列矯正を行ったり、歯を白くしたりする方法です。
歯の病気を治すことが目的ではなく、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。
 
また審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。



【ホワイトニング】
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
当院では院内にて短時間で歯を白くすることが出来るビヨンドライトを導入しております。
またご自宅でマウスピースをはめて行なうホームホワイトニングも行なっております。



【矯正歯科(歯列矯正)】
~矯正相談無料~
当院では矯正歯科専門医による小児矯正から成人矯正を行なっております。
矯正装置が見えて嫌だという方には、舌側矯正(裏側矯正)やマウスピースによる矯正治療(インビザライン)などのご要望にもお応えしております。
※矯正歯科専門医による矯正治療は毎月第4木曜日です。



【一般歯科・予防歯科】
当院では、虫歯の治療のほか歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは自覚症状が無く徐々に症状が進行し、あごの骨が溶けて最後には歯が抜けてしまう恐ろしい病気です。
当院では綿密な歯周病検査を行い、丁寧な歯石取りや歯周外科治療などを行っております。
また溶けてしまった骨を再生させる高度な歯周病治療も行っております。

●治療計画書
当院では綿密な検査を行い、診断やおおよその治療期間などを治療計画書として患者様にご提示しております。

<治療計画書>

●無痛治療
無痛治療とは、緊張をほぐすよう、リラクシゼーションを行い、治療においても極力の刺激を与えないようした治療法です。 (主に治療方法としてはレーザーを用います。)

「予防歯科」としての当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地よくスッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。



【乳歯幹細胞バンク取扱い認定医療機関】
乳歯幹細胞は、乳歯の中にある幹細胞のことです。
この幹細胞は骨・軟骨・皮膚などの組織のもとになる細胞で、血管や神経などの将来の再生医療に用いることが可能です。
当院は「乳歯幹細胞バンク(tcb)」の認定医療機関です。

院長からひと言

外見だけでなく、内面から綺麗になること。
心から美しく、健康で軽やかでいて最高の笑顔を微笑む。
千代田区麹町の歯科医院、デンタルサロン麹町は、歯科治療を通して出来ることを私たちは考えます。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・ビヨンドライト
・レーザー治療器
・口腔内カメラ など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防及び治療
・インプラントを受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科、ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・歯並びをよくしたい(矯正歯科)
・親知らずの抜歯、顎関節症治療(口腔外科)
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・知覚過敏
・歯科検診 など

予約

有り ※新患急患随時受付けております。
尚、当日の受診のご希望でも予めお電話にてご予約下さい。

紹介先病院

・東京大学医学部附属病院
・東京医科歯科大学歯学部附属病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります