[017440] 2012-05-03
横浜市鶴見区 花月園前の歯科・歯医者 
森デンタルオフィス
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) 入れ歯治療 女医さんによる診療
ネット予約
外観イメージ

〒230-0063 神奈川県 横浜市鶴見区鶴見1-1-3 2階

045-584-3330FAX 045-584-3330

http://www.mori-dental-office.com/

http://blog.livedoor.jp/mori_dental/

●京浜急行「花月園前駅」より徒歩1分
●JR「鶴見駅」より徒歩12分
※駐車場有り(※お車でお越しの際は、ご一報ください) [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●横浜市鶴見区鶴見、京浜急行「花月園前」近くの歯科医院です。
JR「鶴見駅」より少し離れていますが、落ち着いた雰囲気の歯科医院です。
尚、生麦、東寺尾、岸谷からも通院に便利な歯医者です。

●虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、入れ歯治療などに力を入れております。
また出来る限り痛くない(無痛治療)・抜かない・削らない歯科治療を行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

お知らせ

■年末年始休診のお知らせ■
年内は12月27日(火)午前中まで診療、
12月28日(水)から1月4日(水)まで年末年始休診となります。
1月5日(木)より通常診療いたします。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

森デンタルオフィス のオリジナルホームページはこちらから

【横浜市鶴見区花月園前の歯医者「森デンタルオフィス」のオリジナルHPはこちら】

【森デンタルオフィスブログ】
日々の診療で感じたことや有益な医療情報などを掲載していきたいと思います。
是非、ご覧下さい。

【当院への地図(グーグルマップ)】


【当院の治療方針】
『一口腔一単位の歯科治療』
当院では基本的な歯科治療はもちろん、一歯単位で診る治療ではなく、一口腔単位で診る治療を行っております。
何故なら一口腔単位で診ることにより、永く口腔内の健康を維持することが出来るからです。(永続性の確保)
以下に一口腔単位の治療のメリットをご説明致します。

●長く乗った車でタイヤだけ新しくしても、他の部品も交換しなければ快適なドライブが出来ないように、一歯だけの治療では対処療法になってしまい、根本的な問題解決が出来ません。

●口腔単位で治療を行うことにより、力のコントロール(咬合力)や炎症のコントロール(虫歯や歯周病)が可能となり、全体的なバランスが取れ、永く食生活を楽しめます。

そこで当院では、唾液検査や虫歯リスクテスト、咬合器による綿密な咬合検査を行い、全顎的な診査・診断・治療計画を立てて治療を行います。


『痛くない歯科治療(無痛治療)』
歯科治療は痛い、怖いと思っていませんか?
当院では最新の麻酔技術を駆使し、出来る限り無痛下で治療を行います。


『出来る限り削らない・抜かない正確な歯科治療(拡大顕微鏡歯科治療)』
当院では正確で成功率の高い歯科治療を行うため、肉眼の約3~25倍もの倍率で治療を行えますマイクロスコープを導入しております。


削り過ぎない歯科治療のために・・・
マイクロスコープを使用することにより健康な歯を極力削らずに患部(虫歯)だけを治療する精度の高い治療が可能になりました。
その結果、しみるなど治療後の不快症状も少なく、一歯のみにおいても患部(虫歯)だけ治すことができます。

出来る限り歯を抜かないために・・・
虫歯で歯の神経(歯髄)がだめになってしまった歯は弱くなり、痛みが生じたりします。
しかし適切な根管治療によって抜かずに再び噛めるように回復します。
当院ではマイクロスコープにより、繊細な治療が必要な根管治療で、肉眼では不可能な精度の高い歯科治療を行っております。

正確で長持ちする歯科治療のために・・・
歯科治療は精度の高さが求められます。
詰め物などもしっかり適合するものを製作しないと隙間から虫歯などになってしまいます。
そこで当院では修復物の精度を良くする為にマイクロスコープを使用し、歯と被せ物の隙間を出来る限り少なくし、細菌の進入を極力減らすことにより、長持ちする歯科治療に努めております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯茎の検査である精密検査を行い、歯周病治療として綿密な歯石取りから重度の場合には歯周外科治療まで行っております。


『予防歯科』
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

当院では術後のメンテナンスを十分行い、長持ちするインプラント治療を行っております。
またインプラント専門の歯科医師とのチーム医療も行っております。


『審美歯科』
歯の自然な形態を追求していくと審美性(見た目のよさ)につながっていきます。
当院では、銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間をキレイに治したい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療にも力を入れております。
特にマイクロスコープを用いることにより、長持ちしやすい精度の高い審美歯科治療を行っております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
当院ではご自宅で2週間ほど行って頂くホームホワイトニングと院内で行うオフィスホワイトニングを行っております。


『入れ歯(義歯)治療』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで咬合器を利用したしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。

院長からひと言

■横浜市鶴見区、花月園前駅近くの歯科医院「森デンタルオフィス」院長森 聖之介です。
大学卒業後、全身状態を把握できる口腔外科に入局し、口腔内から全身状態につながる重要性を学びました。

■また一般的な歯科治療も必要であると考え、川崎市幸区の歯科医院に勤務し、たくさんある歯を一つの臓器と考え、「一口腔一単位」と考える歯科治療を学びました。
当院では患者様自身の歯が長くお使いいただけるよう(永続性)取り組み、日々の研鑽を忘れずに地域医療としてお口の健康を診させていただけたら幸いに存じます。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・マイクロスコープ
・口腔内カメラ
・口腔外バキューム など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯の治療や予防
・歯周病の治療や予防
・咬み合わせをよくしたい
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・歯を希望通りの形にしたい
・歯を白くしたい
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・口臭が気になる
・歯並びをよくしたい
・お子様の歯科治療 など

予約

有り ※予約優先

薬局

院外処方

追加情報

さらに詳しい情報があります