[017416] 2014-03-31
船橋市 下総中山の歯科・歯医者 
かじやま歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 矯正歯科(歯列矯正) 歯科口腔外科 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒273-0035 千葉県 船橋市本中山4-22-10  中山メディカルスクエア2F

047-302-8181FAX 047-302-8182

http://www.kajiyama-dc.com/

http://kaji-dc.com/

●JR「下総中山駅」より徒歩6分
※駐車場45台分完備 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●千葉県船橋市、「下総中山駅」が最寄の歯科医院(歯医者)です。
市川市からも近く通院に便利な場所にあります。

●虫歯や歯周病の予防・治療はもちろん、正確で成功率の高い顕微鏡歯科治療やインプラント、審美歯科、ホワイトニングなどに力を入れております。
※歯科用CTを導入し、安全で質の高い歯科治療を行なっております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート
  • 予約する

お知らせ

【個室診察室を新しく増設致しました】
患者様急増のため、医院増築工事を行い、個室の診察室を新たに増設致しました。

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院のオフィシャルホームページはこちら】
【院内の様子や顕微鏡歯科治療について動画で見ることが出来ます】

【トピックス】
●純国産の歯科用CTを導入致しました。
歯科用CT
歯科医師の経験や勘に頼らず、歯科用CTによる精密な検査により歯根の形態、歯周病の状態、もぐっている親知らずの位置、神経の走行、インプラントを予定する場所の骨の状態、上顎洞炎(副鼻腔炎)の状態などが高い精度で検査することができます。

また歯科用CTにより、通常の2Dレントゲンで確認できない病気の早期発見、病状の進行具合等、より詳しく確認して病状にあわせた治療が行えます。
尚、インプラントの治療時にも総合病院等にCTを撮りに行く手間がありません。
<CTについて詳しくはこちら(かじやま歯科監修「船橋歯科CTセンター」サイト)>

個室診察室を新しく増設致しました。
落ち着きのある広々とした空間に、個室の診察室を08年12月より増設いたしました。
プライバシーを重視しつつ、圧迫感を与えない広々とした快適空間で、リラックスしながら治療が受けられるようになりました。



【当院の拡大顕微鏡歯科治療】
当院では正確で成功率の高い歯科治療を行うため、肉眼の30倍もの倍率で治療を行える
マイクロスコープを導入しております。

マイクロスコープを導入している理由は主に以下の4点です。

『削り過ぎない歯科治療のために』
マイクロスコープを使用することにより健康な歯を極力削らずに患部だけを治療する精度の高い治療が可能になりました。
その結果、しみるなど治療後の不快症状も少なく、きれいに治ります。


『出来る限り歯を抜かないために』
虫歯で歯の神経(歯髄)がだめになってしまった歯は弱くなり、痛みが生じたりします。
しかし適切な根管治療によって抜かずに再び噛めるように回復します。
当院ではマイクロスコープにより、繊細な治療が必要な根管治療で、肉眼では不可能な精度の高い歯科治療を行っております。

『正確で長持ちする歯科治療のために』
歯科治療は精度の高さが求められます。
詰め物などもしっかり適合するものを製作しないと隙間から虫歯などになってしまいます。
そこで当院ではマイクロスコープを使用し、成功率が高く長持ちする歯科治療を行っております。

『虫歯・歯周病の予防のために』
定期的にマイクロスコープで歯科検診を行うことにより、磨き残しや歯石の状態、歯の表面の傷などをより正確に把握することが可能です。


【出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)】
●痛くない麻酔
当院では麻酔針を使用する場合にチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔を行なっております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減する為、コンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

●痛みが少ない虫歯治療(3Mix-MP法)
当院では「3Mix-MP法」という歯をほとんど削らず、抗菌剤を使って病巣を無菌化する新しい治療法を行っております。
この治療法により必要最小限にしか歯を削らないため、治療に伴う痛みが少なく、一般的に治療期間も短いことが特徴です。
※虫歯の症状によっては3Mix-MP法による治療を行えない場合もあります。


【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、綿密な歯石取りやエムドゲイン法といった高度な骨再生治療を行っており、患者様の症状に合わせた治療計画を立てて治療を行っております。

『予防歯科』
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。

『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

あごの骨に十分な高さや厚みがないため、インプラントを諦めていた方にも骨を増やすなどの特殊なインプラント治療も行っております。
当院のインプラントサイト「船橋インプラントセンター」はこちら
【インプラント治療例】

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間をキレイに治したい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療にも力を入れております。
特にマイクロスコープを用いることにより、長持ちしやすい精度の高い審美歯科治療を行っております。
【審美歯科治療例】

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
当院ではご自宅で2週間ほど行って頂くホームホワイトニングと院内で行うオフィスホワイトニングを行っております。
■ホームホワイトニング治療費:上下30,000円(税別)
■オフィスホワイトニング治療費:1歯5,000円(税別)
【ホワイトニング治療例】

『矯正歯科(歯列矯正)』
矯正専門医による矯正治療を行っております。
小児矯正だけでなく、成人矯正もお気軽にご相談下さい。

『入れ歯』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院では臨床経験30年の院長がしっかり噛めて痛みのない入れ歯の製作・調整を行っております。

院長からひと言

■千葉県船橋市、「下総中山駅」近くに歯科医院を開業して30年これまで地域密着型の医療に努めてまいりましたが、このたび、最新の診療機器を導入してリニューアルいたしました。

■また患者さま合わせた治療方法をわかりやすくご説明しております
1本のむし歯でも、できるだけ小さく削り健康な歯を残せるように治す、拡大鏡歯科治療なども行っております。お気軽にご相談してください。

実施出来る検査・設備

・マイクロスコープ
・歯科用CT
・デジタルレントゲン
・電動麻酔器 など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・入れ歯が合わない、痛い
・歯並びをよくしたい
・歯を白くしたい
・歯の形を希望通りにしたい
・お子様の歯科治療
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる など

予約

有り ※急患新患随時受付けております。

追加情報

さらに詳しい情報があります