[017383] 2018-06-08
平塚市の歯科・歯医者 
むらた歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正)
外観イメージ

〒254-0019 神奈川県 平塚市西真土3-1-35

0463-51-4618FAX 0463-51-4617

●JR「平塚駅」より神奈川中央交通バス「平63」「平67」「平68」を利用。
「大野農協前」バス停下車目の前です。
(当院前に駐車場もございます。) [地図]

■神奈川県平塚市西真土にある歯科医院(歯医者)です。

■虫歯や歯周病の治療・予防はもちろん、小児歯科、矯正歯科(歯列矯正)、ホワイトニング、インプラントなども行なっております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • アンケート

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療の特徴】
『歯科恐怖症の方の為に・・・』
痛みの伴う治療は誰でも嫌だと思います。
そこで当院では出来る限り痛くない歯科治療を心がけております。
具体的には麻酔針のチクッとした痛みを軽減する為に、麻酔を行う前に歯茎にジェル状の表面麻酔をしてから麻酔処置をしております。
また不快な麻酔時の圧力痛を軽減する為に、一定の加圧でゆっくりと麻酔を行えるコンピューター制御の電動麻酔器を導入しております。

またどうしても歯医者が怖いという患者様の為に、リラックスして受診いただける笑気吸入鎮静法を取り入れております。
※当院の院長は「日本歯科麻酔学会認定医」です。


『なるべく抜かない歯科治療を・・・』
当院では「日本歯科保存学会認定医」が歯の保存治療である根管治療に力を入れております。
虫歯で歯の神経(歯髄)がだめになってしまった歯は弱くなり、痛みが生じたりします。
しかし適切な根管治療によって再び噛めるように回復します。

根管治療はきわめて繊細な治療が必要な為、当院ではマイクロスコープを導入し、肉眼では不可能な精度の高い歯科治療を行っております。
※当院の副院長は「日本歯科保存学会認定医」です。


『高血圧など全身疾患をお持ちの患者様の為に・・・』
当院では高血圧などの全身疾患や脳梗塞、心筋梗塞などの既往がある方の歯科治療の為に全身管理モニターを導入しております。
全身管理モニターにより、治療中の血圧はもちろん、心電図・心拍数・脈拍数・動脈血酸素飽和度などを管理しながら治療ができます。
また歯科治療に強い恐怖心をお持ちの患者様も安心して治療を受ける事が出来ます。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
当院では虫歯や歯周病の治療はもちろん、最近の術式を導入しております。


『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
当院では、歯科検診やお口の徹底的なクリーニングであるPMTC(歯科衛生士によるお口の清掃)に力を入れております。
当院のPMTCは痛みなどはなく、かえって心地がいいとご好評を頂いております。


『小児歯科』
当院で行っている小児歯科は、お子様の虫歯を治すことだけを目的としていません。
お子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。

お子様が歯医者さんを嫌うようになってしまうと、むし歯を放置して、より深刻な状態になってしまうことも少なくありません。
そこで当院では、親御様も根気がいる場合もありますが、まずお子様に歯医者さんに慣れてもらうことからはじめています。


『矯正歯科(歯列矯正)』
歯並びが悪いと見た目だけでなく、むし歯や歯周病のリスクも高まります。
そこで当院では、矯正科の歯科医師による矯正治療を行っております。
模型や専門のレントゲンにより、骨格を正確に分析し、治療計画を立案した上で矯正治療を始めます。
1本の歯並びからでもお気軽にご相談下さい。


『審美治療』
銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間をキレイに治したい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では見た目もキレイで、しっかり噛める審美治療を行っております。
尚、審美治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うこともあるため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。

当院では約2週間、ご自宅でお好きな時間に行って頂くホームホワイトニングを行っております。
当院のホームホワイトニングはより仕上がりがきれいで、知覚過敏になりにくいのが特徴です。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。
インプラントにご興味のある方はお気軽にご相談下さい。


『入れ歯(義歯)』
入れ歯が痛くてうまく噛めない、入れ歯が合わなくなってきたというお悩みをもつ患者様が多いのが現状です。
そこで当院ではしっかり噛めて痛みのない入れ歯のための治療を行っております。
入れ歯の留め金が見えて恥ずかしいという方には、留め金の無い審美性の高い入れ歯の製作も行っております。
また現在お使いの入れ歯が壊れた場合も修理できることもありますので、捨てずにお持ち下さい。

院長からひと言

■神奈川県平塚市西真土の「むらた歯科クリニック」院長の村田 晃一です。
「しっかり食べることができる」、これこそ健康の源であり、何にも勝る喜びであると考えております。

■歯を大切にしたい、と思っていても歯医者さんは怖い・・・という方も少なくありません。
当院では最新の機器のもと、お1人お1人の体調をみながら、皆様が安心して治療を受けて頂けるよう心がけております。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・マイクロスコープ(手術用実体顕微鏡)
・全身管理モニター
・笑気麻酔(笑気吸入鎮静法)
・電動麻酔器
・口腔内カメラ
・医療用空気清浄装置(エアロシステム) など

日帰り手術実施

・インプラント
・外科的歯内療法(根尖切除術)
・抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の予防や治療
・お子様の歯科治療
・歯並びをよくしたい(矯正歯科・歯列矯正)
・歯を白くしたい(審美治療・ホワイトニング)
・入れ歯を作りたい
・入れ歯が痛い、合わない
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい など

予約

有り ※新患急患随時受付けております(ご予約の方優先)

薬局

院内処方

追加情報

さらに詳しい情報があります