[017377] 2019-08-07
小平市 花小金井の歯医者 
花小金井南口歯科
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 小児歯科 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒187-0003 東京都 小平市花小金井南町1-27-22 R・Y Building SOUTH2階

042-463-3322FAX 042-451-7555

●西武新宿線「花小金井駅」南口より徒歩0分 [地図]

●小平市花小金井南町、西武新宿線「花小金井駅」目の前の歯医者です。

●虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、インプラントや口腔外科、メタルフリー治療(審美歯科)、ホワイトニング、入れ歯治療、小児歯科治療などに力を入れております。
※各種クレジットカード・パスモ使用可(JCB、アメックス、ビザ、マスター、ダイナース)
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【年末年始休診のお知らせ】
令和5年12月27日(水)〜令和6年1月4日(木)は休診とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは歯茎や歯肉の病気だと思っておられる方が非常に多いのが現実です。
しかしながら実際に歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
歯を失う原因で最も多いのは実は虫歯ではなく、歯周病なのです。
当院ではGTR法やエムドゲイン法といった、溶けてしまった骨を増やす歯周病治療も行っております。


『予防歯科』
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えております。
削って詰めてを繰り返していきますと最終的には大切な歯を失ってしまうこととなります。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。
是非、当院の予防歯科プログラムをご利用下さい。


『口腔外科』
親知らずの抜歯や口腔内にできたポリープの切除などを行います。


『インプラント』
インプラントは無くなった歯のアゴの骨の部分に人工歯根を埋め込むことによって、ご自分の歯と同様に噛めるようにする治療法です。
ブリッジのように健康な歯を削る必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

当院では世界各国で使用され、信頼性の高い「ストローマン社」製のインプラントを使用しております。
<ストローマンインプラントの特徴>
・国内、国外ともにシェアが高い
・専門のトレーニングを受けた歯科医師のみが取り扱いできる
・治療方法が1回法なので、2次オペを行う必要がない(ケースによっては2回法になります)
・インプラントの形状、サイズが日本人の顎に適している
尚、歯周病で顎の骨が少なくなった又、上あごの薄い骨へのインプラント治療などについてもお気軽にご相談下さい。


『メタルフリー治療(審美歯科)』
銀色の詰め物を白くしたい、前歯の隙間が気になる、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では審美歯科治療を行っております。
特に当院では金属を全く使わないオールセラミックによる審美歯科治療にも力を入れております。
メタルフリーにすることにより、金属アレルギー対策にも有効です。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していくものです。
例えばシャツを洗濯した場合、汚れは落ちますが(クリーニング)、もっと白くするには漂白が必要なように白い歯をご希望の場合にはホワイトニングが適しております。

当院では主にお好きな時間に約1ヶ月間行って頂くことで、より白くできるホームホワイトニングを行っております。
ホワイトニングを行う前にエアフローという医療機器を用い、研磨剤を歯面に強力に吹き付けて、ヤニや茶渋などをまずは取り除き、歯本来の色に戻した上でホワイトニングを行っておりますので、よりその白さを実感頂けます。
ホワイトニング治療費:片顎38,000円(別途消費税)


『入れ歯治療』
入れ歯が痛い、合わないなどといったお悩みをお持ちの患者様は多くおられます。
そこで当院ではしっかり噛めて、痛みの無い入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金が表から見えて嫌だという方のために留め金(クラスプ)のない見た目もキレイで審美性の高い入れ歯治療も行っております。


『小児歯科』
お子様の虫歯治療・予防はもちろん、健康的な咬み合わせの実現や将来お口のことでお子様が困らない小児歯科治療を行っております。

院長からひと言

●小平市花小金井南町、西武新宿線「花小金井駅」南口目の前の「花小金井南口歯科」院長の小野 健児と申します。

●患者様の立場に立った優しく丁寧な歯科治療を行い、皆様のお口のかかりつけ医なるべく、日々尽力して参ります。
セカンドオピニンオンなどでもお気軽にご相談にいらして下さい。

実施出来る検査・設備

・デジタルレントゲン
・ダイアグノデント
・エアフロー など

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・インプラント治療を受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科・ホワイトニング)
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・口臭が気になる
・入れ歯が痛い、合わない
・歯科検診 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。

花小金井南口歯科の導入医療機器のご紹介

薬局

院外処方

紹介先病院

・東京医科大学病院
・東京歯科大学水道橋病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります