[017302] 2016-09-27
新宿区四谷の矯正歯科専門 
松本矯正歯科クリニック
  • 矯正歯科(歯列矯正) ホワイトニング 日曜診療 休日診療
ネット予約
外観イメージ

〒160-0004 東京都 新宿区四谷1-7-1 装美ビル6階

03-3357-2853FAX 03-3357-2873

http://www.matsumoto-ortho.com/

●JR中央線・総武線「四ッ谷駅」徒歩1分
●東京メトロ丸の内線・南北線「四ッ谷駅」徒歩1分
[地図]

携帯版QRコード
携帯版
●新宿区四谷「四ッ谷駅」の矯正歯科専門クリニックです。
新宿区はもちろん千代田区、中野区、港区、渋谷区、豊島区などからも通院に便利です。

●成人矯正、子供矯正歯科などのほか、表から見えない矯正や目立たないマウスピース矯正歯科(インビザライン、舌側矯正)、治療期間の短い矯正歯科治療(デーモンシステム)などお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【矯正歯科・相談無料】
歯科矯正治療に関するご相談は何回でも無料で承っております。
概算の治療費などをお知りになりたい方はお気軽にご相談下さい。


【矯正治療期間を短くという方の為に・・・】
当院では、治療期間を短くといったご要望にお応えするため、デーモンシステムを採用しております。
又、デーモンシステムは痛みも最小限に抑えられるというメリットもあります。
※患者様の8割の方に、8ヶ月で80%の仕上がりまで治療する事が可能といわれていますが、症例により治療期間は異なります。


【目立たない矯正歯科装置をご希望の方の為に・・・】
歯並び矯正には興味があるが、矯正装置が目立つ為、なかなか治療を開始できないという方も多くおられます。
そこで当院では、歯の裏側に矯正装置を取り付ける裏側矯正治療や全くといっていいほど目立たない取り外し可能な透明のマウスピースを装着して行う矯正治療(インビザライン)を行っております。
インビザラインでは、2週間ごとに新しいマウスピースに交換していき、徐々に理想的な歯並びにしていきます。
※院長はインビザライン認定ドクターです。

●新しい裏側(舌側)矯正「インコグニート」について
歯の裏側に付けるブラケット(矯正装置)は非常に薄くなり、ブラケットも、ワイヤーも全て患者様に合わせた最も適したものをオーダーメイドしますので、装着時の違和感が少なく、仕上がりがよくなりました。
<インコグニートのメリット>
・矯正装置の厚みが薄く、普通の舌側矯正装置より舌の違和感が少ない。
・装置の設計から製作まで一貫してCAD/CAMで行うので、装置が非常に精密。
・歯に接着する面積がとても広いので、装置が外れにくく、虫歯にもなりにくい。
※インコグニートは今までの舌側矯正のデメリットを最小限に抑えた矯正治療法といえます。


【インプラント矯正】
インプラント矯正では直径1mmほどのチタン製のスクリューやプレートを歯の周囲の骨に植立し、これを固定源に 歯に力を加え、歯並びをきれいにする矯正治療法です。
一般的な矯正では、ヘッドギアを用いて奥歯を後方へと 押すことが行われます。装着を受け入れてくれる患者様でも、夜間ご自宅で装着するのが精一杯ですので、自ずと治療効率は悪くなります。
インプラント矯正では、骨に固定源を求め矯正力を加えますので、ヘッドギアなどを使用しなくても奥歯を確実に後方へ移動することが出来ます。結果として、歯を抜かなくても治療可能な症例が増加します。
<インプラント矯正のメリット>
・矯正治療期間が短くなる事が多い。
・矯正歯科の治療上、症状によってはヘッドギア等を使って頂く事もありますが、こういった患者様のご協力が最小限ですみます。
・歯を抜かない矯正治療の幅が広がります。
 →  → 
<写真左:治療前、写真中:インプラント矯正治療中、写真右:治療後>
※インプラント矯正治療後に埋入したインプラントを抜去致します。


【歯を抜かない矯正歯科治療】
特にアゴの骨の成長過程にあるお子様の場合、「3Dリンガルアーチ」という治療法を用いて、歯を抜かずに矯正治療を行っております。
これは、お子様のお口の成長過程の中で、アーチ状の器具をお口の中に入れ、徐々に器具の角度を広げていくことによって、歯を抜くことなくすべての歯をキレイに並べる治療法です。

院長からひと言

健康で文化的な生活を送ることは、現代人の誰もが希望し、私達は健康であるとともに常に美しくありたいと願っている人が多いと思います。美しい人を表現するのに(明眸皓歯)という言葉が使われていますように、明るく澄んだ目と綺麗に並んだ白い歯は美しさの大きな要素ではないでしょうか。
矯正治療とは、口もとや顔貌をととのえ、歯並びをきれいに揃え、上下の歯の噛み合わせをよくすることにより、食物をよく咬めるようにすることを目的とする医学です。歯が正しく噛み合わないと、食物はよく咬めません。その結果、胃や腸などの消化器官の負担を大きくします。
また、乱れた歯並びは、歯の清掃がよくできませんので虫歯や歯周病にかかりやすくなります。さらに、成長途中の子供達にとって、悪い歯並びは顎の骨の正常な発育を妨げる場合もあり、又、発音にも関係しますので心理的な負担になることもあるでしょう。
矯正治療は、このような障害を取り除き、心身ともに健康を増進させきれいな歯並びと噛み合わせを与えることが可能です。

こんな症状の時お越し下さい

・歯並びをよくしたい
・歯を白くしたい など

予約

完全予約制

追加情報

さらに詳しい情報があります