[017295] 2014-06-17
荒川区町屋 内科・循環器科 
陳内科クリニック
  • 糖尿病治療(糖尿病検査) 循環器科 内科 呼吸器科 高血圧治療 高脂血症治療 健康診断(健診) メタボリックシンドローム
外観イメージ

〒116-0001 東京都 荒川区町屋1-1-9  メディカルセンターMedium町屋5階

03-3800-2700FAX 03-3800-2705

●東京メトロ千代田線 町屋駅 1番出口より徒歩1分
●京成線 町屋駅より徒歩1分
●都電荒川線 町屋駅前駅 より徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■荒川区町屋の「糖尿病専門医」「内科専門医」による内科・循環器科クリニックです。

■特に糖尿病治療を専門としておりますが、血管や心臓の疾患を対象とする循環器科疾患にも対応しております。
又、高血圧・高脂血症(脂質異常症)治療、メタボリックシンドロームの診断なども行っております。
尚、毎週水曜日は大学の循環器の先生が循環器内科の外来をしております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート

ギャラリー・当院の特徴

【当院の医療機器のご紹介】
詳しくはこちら

当院の特色

【糖尿病治療】
糖尿病は、全く症状がないために病気だと自覚しにくく、やっと自覚するのは糖尿病になってから数年たって起こる合併症ということも多くあります。
糖尿病は合併症として、神経障害・糖尿病網膜症・糖尿病腎症を引き起こす恐ろしい病気です。
しかしながら早期発見・早期治療を行うことによって、これらの合併症を未然に防ぐことができます。

院長はこの糖尿病の専門医であり、今までに大学病院にて多くの糖尿病の患者様の治療にあたって参りました。
当院では、糖尿病治療として食事療法、運動療法、インスリン療法などを行っております。


【高血圧・高脂血症治療】
糖尿病の他にも高血圧や高脂血症(脂質異常症)の診断・治療・管理なども行っております。
又、生活習慣病を引き起こすメタボリックシンドロームの診断も行っております。


【健康診断(健診)】
荒川区民健診の他、各種健康診断を承っております。
お気軽にご相談下さい。


【睡眠時無呼吸症候群】
睡眠時無呼吸症候群の簡易検査を始めました。
日中の眠気、つかれ、いびきがひどい、寝ている時息がとまると言われた方、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。
交通事故や突然死の原因となります。一度、検査されてはいかがでしょうか。


【ED薬の処方】
ED薬処方します。(月・木・金・土)
シアリス20mg 2160円
レビトラ20mg 2160円
バイアグラ50 mg 1650円
プロペシア28錠 8640円

院長からひと言

■大学を卒業後、東京女子医科大学糖尿病センターに所属し、糖尿病の方を数多く治療してまいりました。
糖尿病という病気の名前は一つでも、それぞれの患者様においては千差万別です。

■今までの経験を生かして、専門的な立場から、ひとりひとりに最適な質の高い治療をご提供したいと思っております。
又、糖尿病には循環器の合併が多い為、当院ではすぐれた循環器専門の医師による外来を行っております。
必要な場合には、各疾患に最適な医療機関をご紹介させて頂きます。

実施出来る検査・設備

・尿測定
・血糖測定
・ヘモグロビンA1c測定
・生化学測定
・超音波検査
・心電図
・24時間ホルター心電図 など

こんな症状の時お越し下さい

・糖尿病の家族がいるので、自分も調べて欲しい
・親が糖尿病の治療を中断してしまったので、また調べて欲しい
・最近、のどが渇いたり、体重が減ってきたので、糖尿病か心配
・急に太ってきたので、メタボリックシンドロームか心配
・インスリン治療にしたほうがいいと、かかりつけ医に言われている
・血糖値が高いまま、このままで大丈夫かな?
・ヘモグロビンA1cをその日に知りたい
・糖尿病専門医にかかりたいけれど、大病院は待ち時間が長すぎる
など

予約

予約優先

陳内科クリニックの求人について

【看護師さん(正社員・パート)募集しております】
詳しくはこちら
【臨床検査技師さん募集しております】
詳しくはこちら

薬局

院外処方

紹介先病院

・東京女子医科大学附属病院
・日本医科大学附属病院 など

追加情報

さらに詳しい情報があります