[017293] 2020-12-09
世田谷区経堂 歯科(歯医者) 
すぎた歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 インプラント 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療
ネット予約
外観イメージ

〒156-0052 東京都 世田谷区経堂1-12-10 つるやビル2階

03-3706-0418FAX 03-3706-0417

http://sugitadental.jp/

●小田急線「経堂駅」より徒歩2分 [地図]

●世田谷区経堂、小田急線「経堂駅」より徒歩2分の歯科医院(歯医者)です。

●虫歯や歯周病治療などにおいて、出来る限りお身体に負担をかけない治療を心がけております。
又、インプラントや審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、しっかり噛める入れ歯治療などもお気軽にご相談下さい。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

『すぎた歯科の歯科治療内容』
【なるべく削らない優しい虫歯治療】
当院では、浅い虫歯等を削りすぎない「プレップスタート」という噴射式虫歯切削器を導入しております。
プレップスタートは、酸化アルミナ粒子を高圧で噴射して虫歯部分のみを削ることができ、健康な歯質は削りません。
つまり削りすぎることがないということです。
又、歯に機器を接触させないので、不快な振動や音も出ません。
※症例によっては使用できない場合もございます。

さらに当院では、レーザーを使った虫歯診断装置「ダイアグノデント」を導入しております。
この機器は検査時に痛みも全く無く、歯の深いところの虫歯も診断可能です。


【歯周病治療】
歯周病は自覚症状のないままに進行し、最後には歯が抜け落ちてしまうという恐ろしい生活習慣病です。
歯を失う原因として、虫歯より多いのが現状です。
歯周病の予防から重度の歯周病治療まで当院にご相談下さい。


【インプラント】
歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
入れ歯のように取り外したり、ブリッジのように健康な両隣の歯を削る必要はなく、ご自分の歯と同様に噛めるようになります。
当院ではコストパフォーマンスの高さと骨との親和性が高い表面性状を持つ純国産のインプラントシステムを採用しております。
 


【審美歯科・ホワイトニング】
白く輝く歯は、その人に大いなる自信を与えてくれます。
そこで当院ではお好きな時間にご自宅で行えるホワイトニングをお勧めしております。
より多くの方に素敵な笑顔を手に入れていただきたいと願っております。
又、笑ったときに銀色の詰め物が気になる、歯の隙間が気になるなどのご要望にお応えすために審美歯科治療に力を入れております。


【小児歯科】
お子様のうちの歯科治療は非常に重要です。
フッ素塗布などの予防治療やブラッシング指導はもちろんのこと、歯科医院に対する苦手意識を植え付けてしまうと、その後の良好な口腔内環境の維持に大きな支障となってしまいます。
そこで当院では、出来るだけお子様の同意の下に丁寧に優しく治療を進めてまいります。


【入れ歯】
入れ歯が合わなくなった、しっかり噛めない、噛んだときに痛みがあるといったお悩みをお持ちの方は当院にお気軽にご相談下さい。



『すぎた歯科クリニックの治療方針』
【クリーンな診察室】
当院ではクリーンな診察室の実現の為に、医療用の強力な空気清浄機を天井に設置しております。
短時間で、0.01ミクロンの粉塵や細菌を除去可能です。
又、歯を削った時に有害な粉塵が発生します。
その粉塵を患者様が吸い込まないように、診察台横に強力に粉塵を吸引する口腔外バキュームも設置しております。

【目で見て納得頂く治療】
今までに歯科治療にて何をされたのか分からないなどの不安や疑問を持ったことはありませんか?
当院では治療ごとにCCDカメラ(お口に入りやすい細長いカメラ)で、お口の治療部位を撮影・記録し、どのような治療を行ったのかを分かりやすく、丁寧にご説明致します。

【徹底した滅菌・殺菌】
診療に使用する器具・機材などはその都度、完全に滅菌消毒するとともに、使い捨て出来るものは使い捨てにして院内感染の予防に最大限努めております。

院長からひと言

●地域の皆様、特に経堂にお住まいの皆様のお口の健康増進の為に経堂駅より徒歩2分と通院しやすい場所に開院致しました。

●当院のモットーは、患者様お1人おひとりのお話にしっかり耳を傾け、その時々におけるベストな治療法をご提案させて頂くことです。
又、各種検査画像を診察台前のパソコン画面にてご覧いただくなど、視覚的に十分なご説明を行い、ご納得いただいてから治療を開始しております。
当院は、応急処置から虫歯や歯周病の治療・予防、そしてインプラント、審美歯科まで力を入れております。

実施出来る検査・設備

・デンタルレントゲン
・口腔外バキューム
・口腔内カメラ
・プレップスタート
・ダイアグノデント(虫歯診断器)
・エアフロー
・超音波スケーラー
・医療用空気清浄機 など

日帰り手術実施

・インプラント
・親知らずの抜歯
・歯周外科 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯、歯周病
・インプラント治療を受けたい
・歯を白くしたい(審美歯科・ホワイトニング)
・歯を希望通りの形にしたい(審美歯科)
・入れ歯が痛い、合わない
・親知らずの抜歯
・お子様の歯科治療(小児歯科)
・歯科検診 など

予約

有り ※但し、急患随時受け付けます。

追加情報

さらに詳しい情報があります