[017053] 2018-05-15
杉並区上井草の歯科・歯医者 
ムラカミ歯科医院
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング 入れ歯治療 矯正歯科(歯列矯正) 予防歯科
ネット予約
外観イメージ

〒167-0023 東京都 杉並区上井草2-44-7  小出ビル2階 (西武新宿線「上井草」駅より徒歩1分)

03-5311-7561

http://www.geocities.jp/murakami_dental/

●西武新宿線「上井草駅」南口より徒歩1分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■杉並区上井草、西武新宿線「上井草駅」近くの歯医者です。

■お気軽にご相談頂ける歯科医院を目指しております。
「いびき」や「睡眠時無呼吸症候群」でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。
当歯科医院では「いびき」などの対してスプリント治療を行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

【ムラカミ歯科医院/4つのあんしん】
1:患者さん優先主義
時間を取ってお話をうかがい、ご事情に合わせた治療をします。

2:できる限り痛みに配慮した治療です!お子さまも嫌がらない治療です

3:歯の将来を考え、徹底的な治療をします

4:上井草駅から徒歩1分ですから、遠方よりお越しいただけます



【ムラカミ歯科医院の3つのこだわり】
[(1)コミュニケーションを第一に・・・]
当院では、診察の際に患者さんとの対話を重視しております。
患者さんとのコミュニケーションが治療の大切な第一歩であると考えております。
それが、通っていただける歯医者の最低条件であると考えております。
一生おつきあい頂ける歯医者との出会いは、運命的なものであると考えます。
患者さんお一人おひとりとの、その運命的な出会いを大切にすることをコンセプトに診療方針を立てております。

[(2)ていねいな歯科治療は1日にしてならず]
私は、歯科保存学を熱心に学び、また、治療を通じて、何百もの歯に対して、現在の歯科医療では、「これ以上できない限界までのていねいな治療」を重ね、そのスキルを磨いて来ました。
こういうていねいな治療は、今日からやろうと思っても、なかなかできるものではありません。
経験がモノを言います。
ずっと、真面目にていねいに治療して来た歯科医だけが知っている、治療のノウハウがたくさんあるのです。

[(3)30分に1人、新患さんは60分]
当院では、基本は、30分に一人の患者さんしか受け付けません。
新患の方は、なるべく60分、時間を取るようにしています。
みなさんのお話をじっくり聴き、時間をかけて、ていねいに治療するためです。
ていねいに治療した歯は、使える時間が何年も延びるからです。




【ムラカミ歯科医院の歯科治療内容】
[一般歯科]
虫歯治療の他、特に綿密な歯周病の検査を行ない、丁寧な歯石取りなどを行ない、残せる可能性のある歯はできる限り残すように努めています。


[予防歯科]
虫歯や歯周病は治して終わりではなく、再度虫歯や歯周病にならないようにメンテナンス(予防治療)をしていくことが歯科医院の本来の仕事であると考えています。
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いています。


[小児歯科]
大人はもちろん、特にお子様は歯科治療に対してトラウマになったり、歯医者嫌いにならないようにスタッフ一同最大限の配慮を行なっています。


[矯正歯科]
ご自身の歯が、1本だけ奥に引っ込んでいてなんとなく見栄えが気になる方はいらっしゃるでしょうか?また、その逆に前に出てしまっている方はいらっしゃるでしょうか?
前歯(犬歯から犬歯まで)では、やはり気になりますよね。これが、夜、お休みになっている間(出来ればもっと長いほうがいいのですが)、マウスピースをつけていただくだけで並んだらうれしくはありませんか?
まずはお気軽に当院までご相談ください。


[ホワイトニング]
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白くしていくものです。
当院では、後戻りや知覚過敏の少ないホームホワイトニングを中心に行っています。


[口腔外科]
主に親知らずの抜歯や外傷の処置、顎関節症の診断・治療を行ないます。


[入れ歯]
しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っています。
またマグネット式の義歯などしっかり噛める入れ歯も相談ください。


[その他]
当院ではマウスピースを使用した以下の治療も行っております。
●睡眠時無呼吸症候群治療
睡眠をとっているつもりでも、実はよく眠れていないために、仕事中に眠くなってしまったり、ひどい場合には、居眠りをしてしまう病気です。
そして、ついには、高血圧、心臓疾患などを引き起こします。
ムラカミ歯科では、この疾患に対して、スリープスプリント治療を行っています。これは、お口の中に、マウスピース(患者さん専用に作ったもの)をくわえて眠ることで、この装置により、気道の確保を行うものです。
実際に治療をさせていただいた患者さんからは、『同室で休まれている方から、静かになった』と言われた、とか、『今までは、一緒の部屋で休むのはちょっとと言われていた方は、一緒の部屋で寝るようになった』など、お知らせいただいております。

●スポーツマウスガード
激しくあたるスポーツは、とかく口の中を損傷しやすいものです。
そこで当院では、スポーツ時のお口を守るマウスガードに力を入れております。
※スポーツマウスガードは翌日には出来上がります。お急ぎの方もご相談ください。

院長からひと言

杉並区上井草駅近くの「ムラカミ歯科医院」院長の村上 俊成です。
私は、卒後、歯科保存学を専門に学んでまいりました。
小さい虫歯の治療から、歯周病について学びました。
その他、ホワイトニングについても学んでおります。
皆様方の、お困りの歯科的トラブルについて、少しでもお役に立てればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

実施出来る検査・設備

・パノラマレントゲン
・口腔外バキューム など

こんな症状の時お越し下さい

お口のことでしたら、基本的に何でもお気軽にご相談下さい。

具体的には
・虫歯や歯周病(歯槽膿漏)で悩んでいる方
・冷たいものを飲むと歯がしみる方(知覚過敏)
・口臭が気になる方
・入れ歯(義歯)が合わず、お困りの方
・歯をより白くしたい方(ホワイトニング) など

予約

有り
(但し、急患は随時受け付けます)

薬局

院内処方

紹介先病院

・東京医科大学病院 口腔外科 など

追加情報

さらに詳しい情報があります