[017031] 2012-05-07
杉並区高円寺のなるべく抜かない歯科・歯医者 
新高円寺デンタルクリニック
  • 歯科(歯科全般) 小児歯科 矯正歯科(歯列矯正) 歯科口腔外科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 入れ歯治療 レーザー治療 休日診療 日曜診療 祝日診療 セカンドオピニオン外来 予防歯科
ネット予約
外観イメージ

〒166-0003 東京都 杉並区高円寺南3-20-14  加藤ビルST綾乃1階

03-5305-8863FAX 03-5305-8864

http://www.shin-kouenji-dental.com

●丸の内線「新高円寺駅」より徒歩2分
●JR「高円寺駅」より徒歩9分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
●杉並区高円寺南、「新高円寺駅」近くの歯科医院(歯医者)です。
これからは「予防」の時代、それが、当院の診療理念です。
尚、日曜診療や祝日診療などの休日診療も行っております。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • 予約する

ギャラリー・当院の特徴

【期間限定!!ホワイトニングキャンペーン実施中】
当院のホワイトニングは、短期間で簡単に歯を白くし、しかも低料金で出来ます。
是非、お試し下さい。


当院のレーザー治療など医療機器について
詳しくはこちらをご覧下さい。

当院の特色

~患者様のニーズにお応えする、患者様と一緒に治療方針を決める歯科治療~
【杉並区高円寺南の歯科・歯医者 新高円寺デンタルクリニックのオリジナルHPはこちら】

【当院の歯科治療の特色】
●出来る限り痛くない歯科治療(無痛治療)
『痛みの少ない麻酔処置』
麻酔の前にまずジェル状の表面麻酔を行い、使用する麻酔針は極細のものを使用しております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、ゆっくりと丁寧な麻酔処置を心がけております。
※出来る限りお痛みに配慮した治療を行いますが、痛みの感じ方には個人差がございます。

『痛みの少ないレーザー治療』
レーザーは痛みも殆ど無く、初期虫歯や歯周病、知覚過敏、口内炎などの治療、歯茎の黒ずみ除去などが可能です。
特に虫歯など悪いところのみを除去し、悪くないところについては虫歯になりにくいように強化します。
歯の削りすぎ等もなく、神経を残す事につながります。

尚、妊婦の方も受診いただけるなど安全性の高い治療です。
※症例によりレーザー治療が出来ない場合もございます。


●分かりやすい歯科治療
治療前後のお口の中の画像を診察台目の前のモニターでご確認頂いております。
治療前にしっかりとご納得いただくまでご説明を行いますので、不安や疑問点がなく、受診できると多くの患者様にご好評を頂いております。


●なるべく削らない・抜かない歯科治療
やはり自分の歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。


●日曜診療・祝日診療の実施
普段、お仕事や学業、家事などで忙しく、なかなか通院できない患者様の為に、日曜診療・祝日診療などの休日診療を行っております。



【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は、虫歯ではなく歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。


『小児歯科』
フッ素塗布やシーラントなどのお子様の虫歯予防に力を入れております。
緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を行いますので、ご安心ください。


『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そのため当院では定期検診やお口の徹底的なクリーニング(PMTC)に力を入れております。


『口腔外科』
親知らずの抜歯や顎関節症の診断・治療、お口の外傷などご相談ください。


『矯正歯科(歯列矯正)』
小児矯正から成人矯正までお気軽にご相談ください。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。


『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。


『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していく治療法です。
当院では後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。


『入れ歯』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。

院長からひと言

●一度削ったり、抜いたりした歯は、人工物に置き換えるだけで元通りにはなりません。
ですから基本は、「なるべく抜かない・削らない」。
それが、患者様に選ばれる「痛くない歯医者」だと考えます。

●その代わりに、当院では「定期検診・予防対策」を充実させたいと考えます。
又、治療法は一つだけではありません。
どのような治療にも利点と欠点があり、それをご理解頂いた上で患者様お一人お一人に合った治療法・ご要望に出来る限り沿った治療法を選択いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

実施出来る検査・設備

・口腔内カメラ
・インプラント設備
・炭酸ガスレーザー
・デンタポートなど

日帰り手術実施

・インプラント(人工歯根)治療
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯・歯周病(歯槽膿漏)の予防
(当院は、フッ素による虫歯予防を積極的に行なっております。)
・インプラント(人工歯根)
・口内炎・歯ぐきの黒ずみの除去
・歯を白くしたい
・義歯(入れ歯)が合わない
・歯並びをよくしたい
・親知らずの抜歯
・顎関節症の診断、治療
・治療法について説明を受けたい(セカンドオピニオン)
・冷たいものを飲むと歯がしみる(知覚過敏) など

予約

有り(但し、急患は随時受付)

薬局

院内処方

紹介先病院

東京医科歯科大学歯学部付属病院 他

追加情報

さらに詳しい情報があります