[011117] 2017-05-29
調布市仙川の心療内科・精神科 
くらしなクリニック
  • 心療内科
  • 精神科
外観イメージ

〒182-0002 東京都 調布市仙川町1-12-45 サンエービル2階

03-5313-3781

http://www.kurashina-clinic.com/

●【電車】京王線仙川駅より徒歩2分
●【バス】小田急バスにて、成城学園前駅から約10分 吉祥寺駅から約20分 狛江駅から約20分 三鷹駅から約20分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
■調布市仙川の心療内科・精神科のメンタルクリニックです。

■心療内科やメンタルクリニックの受診は敷居が高い…とためらっている方。一人でかかえこんで、ガマンしていませんか?
心療内科が初めての方にも安心して受診いただけるよう、心がけています。お気軽にお問合せください。一度、いらしてみませんか?
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~心療内科が初めてで不安な方、気軽にご相談ください。~


【心療内科・精神科】
心療内科、精神科、メンタルクリニックと聞くと、「怖い!」という方も、たくさんいらっしゃるかもしれません。「連絡してみようかな」「受診してみたいけど、怖い」と迷っている方。そんなに身がまえず、どうぞ気軽にご連絡ください。来てみたら、ひょうし抜けするほど普通のクリニックです。「なーんだ。もっと早く受診すればよかった」と思うかもしれません。誰にも相談できず、一人で抱えこんでガマンしていませんか?医師だけでなくカウンセラーもいます。一度、話しに来ませんか?気軽にご相談ください。学生さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の方が来られています。


【医師】
曜日担当制のため、曜日によって医師が違います。当院の医師は皆、精神保健指定医、精神科専門医など、こころの治療の専門資格を持っています。治療を続けていると、「主治医以外の先生の考えも聞いてみたい」と思うことがあるかもしれません。そのような場合、曜日を変えれば主治医以外の医師の診察を受けられますので、便利です。シフト勤務などで曜日が固定できない方については、カルテを通じて医師同士で申し送りをしますので、安心して受診いただけます。


【カウンセリング】
全ての曜日にカウンセラーがいます。カウンセラーは、初診時の問診や心理検査など、診察のサポートをする他、カウンセリングも行っています。当院のカウンセラーは、(財)日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を修了しています。カウンセリングは、定期的、継続的に行うのが基本ですが、一回だけのご相談にも応じています。一度、話しに来られませんか?


【仙川駅から徒歩2分】
京王線仙川駅から徒歩2分。人通りの多い仙川商店街に面しています。雑居ビルの2階にありますが、商店街は人でにぎわっており、入り口も目立ちません。雑踏にまぎれてしまいますので、人目を気にせず来院いただけます。


【初診時のみ・完全予約制】
初診時には時間をかけ、丁寧に診察をさせていただく為に、予約制となっております。
初診時には、お困りごとをまずカウンセラーがうかがい、その後、医師が診察をします。これまでの経過や経緯など確認することも多く、初回は終了までに1時間ほどお時間がかかります。そのため、初回のみ完全予約制としています。
電話でご予約下さい。2回目以降は完全予約制ではありませんが、あまりお待たせしないように、次回の来院日時を目安でうかがっています。

院長からひと言

医師の紹介
(担当曜日順)
●月曜:倉品医師(精神保健指定医・精神科専門医)
当法人の理事長です。2002年に仙川で開業し、現在にいたります。これまで、専門病院やクリニック、訪問診療などで様々な臨床経験を積んできました。治療内容やお薬について、丁寧に説明いたします。幅広い年齢層の方が受診されています。
●水曜:直井医師(精神保健指定医・精神科専門医・産業医)
病院、クリニック、保健センターやデイケアなど色々な臨床場面で治療してきました。丁寧な診察に定評があり、やさしく、話しやすい先生です。お薬についても、きちんと説明します。
●木曜:吉本医師(産業医)
病院やクリニックでの経験が豊富で、現在は港区でクリニックを運営しています。特にサラリーマンのこころの問題を得意としています。
●金曜:関根医師(精神保健指定医)
病院、クリニックでの臨床経験が豊富です。とにかくやさしい先生です。ソフトな語り口で、女性の方、あるいはデリケートなことについても心配せずに相談できます。
●土曜:小口医師 (精神保健指定医・精神科専門医・医学博士)
長年、大学医学部や看護学部で臨床のかたわら後進の指導をしていました。海外での研究歴もあり、精神科治療の専門家です。

こんな症状の時お越し下さい

・うつ病、双極性障害、パニック障害、対人恐怖、統合失調症、認知症、摂食障害、発達障害、適応障害
・登校拒否、出社拒否、不眠症、神経症、PTSD など。症状がはっきりしない方についても、カウンセラーがお困りの内容を丁寧に確認します。一度、ご相談ください。

薬局

院外処方