[011117] 2021-07-05
調布市仙川の心療内科・精神科 
くらしなクリニック
  • 心療内科
  • 精神科
外観イメージ

〒182-0002 東京都 調布市仙川町1-12-45 サンエービル2階

03-5313-3781

http://www.kurashina-clinic.com/

●【電車】京王線仙川駅より徒歩2分
●【バス】吉祥寺/三鷹から約30分、成城学園前/狛江から約10分、三鷹台から約10分 [地図]

■調布市仙川の心療内科・精神科のメンタルクリニックです。

「眠れない」「食欲がない」「疲れやすい」「元気が出ない」「人に会いたくない」…。誰にでもあることだと思いますが、こんな状態が長く続いていませんか?「お医者さんにみてもらおうかな。でも、メンタルクリニックなんて、ちょっと怖い…」。ためらって、ガマンしていませんか?一度、お話しに来ませんか?
  • 詳細情報
  • 地図・行き方

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

~心療内科が初めてで不安な方、気軽にご相談ください。~


【心療内科・精神科】
心療内科、精神科、メンタルクリニックと聞くと、「怖い!」という方も、たくさんいらっしゃるかもしれません。「連絡してみようかな」「受診してみたいけど、怖い」と迷っている方。そんなに身がまえず、どうぞ気軽にご連絡ください。来てみたら、ひょうし抜けするほど普通のクリニックです。「なーんだ。もっと早く受診すればよかった」と思うかもしれません。誰にも相談できず、一人で抱えこんでガマンしていませんか?医師だけでなくカウンセラーもいます。一度、話しに来ませんか?気軽にご相談ください。学生さんからお年寄りまで、幅広い年齢層の方が来られています。


【医師】
曜日担当制のため、曜日によって医師が違います。当院の医師は皆、精神保健指定医、精神科専門医など、こころの治療の専門資格を持っています。治療を続けていると、「主治医以外の先生の考えも聞いてみたい」と思うことがあるかもしれません。そのような場合、曜日を変えれば主治医以外の医師の診察を受けられますので、便利です。シフト勤務などで曜日が固定できない方については、カルテを通じて医師同士で申し送りをしますので、安心して受診いただけます。


【カウンセリング】
全ての曜日にカウンセラーがいます。カウンセラーは、初診時の問診や心理検査など、診察のサポートをする他、カウンセリングも行っています。当院のカウンセラーは、(財)日本臨床心理士資格認定協会が指定する大学院を修了しています。カウンセリングは、定期的、継続的に行うのが基本ですが、一回だけのご相談にも応じています。一度、話しに来られませんか?


【仙川駅から徒歩2分】
京王線仙川駅から徒歩2分。人通りの多い仙川商店街に面しています。雑居ビルの2階にありますが、商店街は人でにぎわっており、入り口も目立ちません。雑踏にまぎれてしまいますので、人目を気にせず来院いただけます。


【初診時のみ・完全予約制】
初診時には時間をかけ、丁寧に診察をさせていただく為に、予約制となっております。
初診時には、お困りごとをまずカウンセラーがうかがい、その後、医師が診察をします。これまでの経過や経緯など確認することも多く、初回は終了までに1時間ほどお時間がかかります。そのため、初回のみ完全予約制としています。
電話でご予約下さい。2回目以降は完全予約制ではありませんが、あまりお待たせしないように、次回の来院日時を目安でうかがっています。

院長からひと言

医師の紹介
(担当曜日順)
●月曜:倉品医師(精神保健指定医・精神科専門医・精神科指導医)
当法人の理事長です。2002年に仙川で開業し、現在にいたります。これまで、専門病院やクリニック、訪問診療などで様々な臨床経験を積んできました。治療内容やお薬について、丁寧に説明いたします。幅広い年齢層の方が受診されています。
●水曜:直井医師(精神保健指定医・精神科専門医・精神科指導医)
病院、クリニック、保健センターやデイケアなど色々な臨床場面で治療してきました。丁寧な診察に定評があり、やさしく、話しやすい先生です。お薬についても、きちんと説明します。
●木曜:原田医師(精神保健指定医・精神科専門医・認定産業医)
大学病院など専門機関での臨床経験が豊富です。女性ドクターです。
●金曜:関根医師(精神保健指定医・精神科専門医・精神科指導医・認定内科医)
病院、クリニックでの臨床経験が豊富です。とにかくやさしい先生です。ソフトな語り口で、女性の方、あるいはデリケートなことについても心配せずに相談できます。
●土曜:正木医師(精神保健指定医)
メンタル科以外の診療科でも治療経験があり、的確な診断に定評があります。病院やクリニックなど様々な場で臨床経験のある先生です。

こんな症状の時お越し下さい

・うつ病、双極性障害、パニック障害、対人恐怖、統合失調症、認知症、摂食障害、発達障害、適応障害
・登校拒否、出社拒否、不眠症、神経症、PTSD など。症状がはっきりしない方についても、カウンセラーがお困りの内容を丁寧に確認します。一度、ご相談ください。

薬局

院外処方