[004214] 2021-04-12
---
茅ヶ崎ファースト歯科クリニック
  • 歯科(歯科全般) インプラント 審美歯科 ホワイトニング 歯科口腔外科 小児歯科 入れ歯治療 休日診療 日曜診療 祝日診療 在宅医療 訪問診療 矯正歯科
ネット予約
外観イメージ

〒253-0044 神奈川県 茅ヶ崎市新栄町11-8  イトーヨーカドー5F

0467-82-7164FAX 0467-82-7184

●JR「茅ヶ崎駅」より徒歩1分
(イトーヨーカドー茅ヶ崎店5階) [地図]

●茅ヶ崎市、茅ヶ崎駅近くのイトーヨーカドー5階にある歯医者です。
日曜診療や休日診療、祝日診療なども行っております。

●虫歯や歯周病の治療や予防はもちろん、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、小児歯科、歯科口腔外科、顎関節症治療などにも力を入れております。
また出来る限り痛くない治療(無痛治療)や訪問診療も行っております。

  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 予約する

お知らせ

【歯科衛生士さん募集しております】
詳しくはこちら

ギャラリー・当院の特徴

当院の特色

  
【当院の歯科治療方針】

治療方針・選択肢など、できる限り丁寧にご説明致します。
ご説明の中で分かりづらい部分がありましたら随時ご質問ください。


【当院の歯科治療内容】
『一般歯科』
虫歯の治療はもちろん、当院では歯周病治療に力を入れております。
歯周病とは、歯を支える大切な骨が溶けていく自覚症状のない恐ろしい病気なのです。
当院では歯周病治療として、GTR法やエムドゲイン法といった高度な歯周病治療を行っております。


『予防歯科』
当院のPMTC(歯科専門家による徹底した口腔内清掃)は痛みも無く、心地いい・スッキリしたと多くの患者様にご好評を頂いております。


『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ご自身の歯、つまり天然歯と同様にしっかりと噛めるようになり、見た目も変わりません。
当院では、アゴの骨の薄い上アゴへのインプラントや歯周病でアゴの骨が溶けてインプラントを埋入する骨量がない場合には、アゴの骨を増やす高度なインプラント治療も行っております。


『審美歯科・ホワイトニング』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、当院では特に審美歯科治療に力を入れております。
当院では見た目もキレイで、しかもしっかり噛める審美歯科治療を行っております。

また気軽に歯を白くすることが出来るホワイトニングを行っております。
当院では、院内で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行って頂くホームホワイトニングを行っております。


『小児歯科』
当院ではお子様の虫歯の予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。



『歯科口腔外科・顎関節症治療』
当院では主に親知らず等困難な抜歯や外傷の処置、粘膜疾患や歯の移植治療、のう胞摘出、顎関節症治療、インプラント部位骨造成処置(アンレーグラフト、サイナスリフト等)などを行っております。


『訪問診療』
当院では通院が困難な方・お体が不自由な方の為の歯科往診サービスを行っております。
高齢者の方たちに、経験豊富な歯科医師と歯科衛生士が施設やご自宅、病院(ご指定の場所)まで速やかにお伺いし、診療や口腔ケアを行います。


院長からひと言

■神奈川県茅ヶ崎市、「茅ヶ崎駅」近くの歯科医院です。
当院では、以下の4つの「やさしい」をモットーとして日々診察を行っております。
【説明が、やさしい。】
イラスト、サンプルなどを使用し専門用語をわかりやすく説明します。
また治療の選択肢、期間、費用などすべてご説明します。

【診療時間が、やさしい。】
学校やお勤め帰りに来院できるように診療時間は20時まで(受付終了は19時半)、またお休みの日の急な痛みでも日曜診療・休日診療を行っているので安心です。

【スタッフが、やさしい。】
患者さまに安心していただけるクリニックであるために、常に患者さまの気持ちになってスタッフ一同、日々努力しております。

【お子さまにも、やさしい。】
お子様がリラックスして診療が受けられるよう細心の心配りを心がけています。
また小さなお子さまをお連れの親御様にも安心して診療が受けられるようチャイルドルームを完備しております。

実施出来る検査・設備

・CT
・電気メス
・Ni-Tiファイル

日帰り手術実施

・インプラント
・歯周外科
・親知らずの抜歯 など

こんな症状の時お越し下さい

・虫歯や歯周病の治療や予防
・歯科検診
・インプラント治療を受けたい
・入れ歯が合わない、痛い
・入れ歯の留め金が気になる
・歯を白くしたい
・歯の形を希望通りにしたい
・口を開けると痛い、音がする
・お子様の歯科治療
・親知らずの抜歯
・口臭が気になる
・訪問診療 など

予約

有り ※急患・新患随時受付けております。(予約優先)

薬局

院内処方