[004185] 2012-05-08
医療法人社団 響 
中澤プレスセンタークリニック
  • 外科 内科 乳腺科 乳がん検診 甲状腺外来 一般検診
外観イメージ

〒100-0011 東京都 千代田区内幸町2-2-1  日本プレスセンタービルB1

03-3500-1101FAX 03-3500-1103

http://www.nakazawa-pcc.net

●都営三田線「内幸町駅」A-6、A-7 出口より 徒歩2分
●千代田線、日比谷線「霞ヶ関駅」C-4出口徒歩3分
●丸の内線「霞ヶ関駅」B-2出口 徒歩6分
●銀座線「虎ノ門駅」9番出口より 徒歩8分
●JR線、銀座線「新橋駅」日比谷口(SL広場) 徒歩10分 [地図]

携帯版QRコード
携帯版
ピンクリボン運動の趣旨に賛同し、乳癌の早期発見に努める。
  • 詳細情報
  • 地図・行き方
  • 医療相談Q&A
  • アンケート
  • ワンポイントアドバイス

ギャラリー・当院の特徴

乳癌検診は 1.診察(視触診)2.超音波(エコー)検査3.レントゲン検査(マンモグラフィー)の3つを組み合わせて行います。

乳癌検診についてはその日に結果をお知らせします。

当院の特色

■ご予約をご希望の方は当院まで直接お電話にてお問い合わせください。


■当院の臨時休診日やその他のお知らせにつきましては、こちらをご覧願います。


■日比谷公園の緑が目の前の広がり、銀座までも徒歩10分と環境的にも地理的にも恵まれた立地にあります。


■院長以外のスタッフは全て女性で、マンモグラフィーの撮影も女性技師が行っています。


■診察室の中に更衣室を設け、医師やスタッフの視線を感じることなく診察着に着替えて頂きます。レントゲン室にも更衣室を設けました。


■待合室に広いスペースをとり、落ち着いた空間をご提供しております。


■3名の看護師は院長の家族です。家庭的な雰囲気で皆様に暖かく接していくよう心がけております。

院長からひと言

乳癌に罹患する患者さんの数は日本でも増加の一途をたどっています。
乳癌で命を落とさないためには早期発見が唯一最善の方法です。
早期発見のため、日頃の自己検診と年一回の専門医による検診をお勧めします。

実施出来る検査・設備

・一般レントゲン撮影(胸部・腹部・骨など)
・乳腺レントゲン撮影(マンモグラフィー)
・乳腺超音波検査
・乳腺細胞診
・病理検査
・血液・尿検査など

日帰り手術実施

皮膚腫瘤・乳腺腫瘤・リンパ節などの摘出手術

こんな症状の時お越し下さい

・乳房や脇の下にしこりを感じたとき
・乳房の皮膚にくぼみやひきつれを発見したとき
・乳首の向きが変わったり高さが低くなったとき
・乳頭から分泌物が出ているのに気づいたとき
・乳頭に湿疹のようなただれができたとき
・乳房にむくみや腫れ、熱感などを感じたとき
・何となく乳癌が心配になったとき
・一年以上乳癌検診を受けていない方

予約

予約は不要ですが、前もってご連絡頂くと空いている時間をお知らせ致します。
予約をされずにご来院の場合は少しお待ち頂く場合がございます。
予約のお電話は当日でもお受けしております。

薬局

院外

紹介先病院

虎の門病院ほか
(院長は虎の門病院に33年間勤続し、内分泌外科部長として乳腺・甲状腺を主とする内分泌臓器疾患の治療に携わってきました。
現在は虎の門病院の医師ネットワーク登録会員として、虎の門病院と緊密な病診連携をとり、クリニックでできない検査などは直接虎の門病院に予約することができます。
手術など入院治療などが必要な場合には,虎の門病院をはじめご希望の医療機関へご紹介致します。)

追加情報

さらに詳しい情報があります